2011年10月9日

【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

ちばぎん総合研究所 http://www.crinet.co.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●正直ありきたりな眠くなる様なセミナーだと思っていましたが、
話を聞きながら自分の会社でないのをしたら良いか、こういう事を
してみたいと思うセミナーでした。自社商品のPR方法を改めて
見直したいと思います。
株式会社コロナ宣広社 山﨑創様)

●今までお客様のためにと思ってはいたものの結果として自分たち
本位になって、色々なものを作っていた事がありました。アンケート
(お客様の声)の必要性。重要性を大事に今後反映させていきたい
と思います。
株式会社加治屋 畠中郁志様)

●今まで広告作成時、たくさん文字を書くと読んでもらえないと
考えていましたが、お話を聞いてその通り!だと思いました。
まずはアンケートの回収をします。ありがとうございました。
株式会社千葉メガネ 松本晃様)

●セミナーを受けて客観的に振り返ってみると、自己満足ばかりで
お客様に全く伝わっていない事を実感しました。今回学んだ事を
絶対にやります!2割に入ります(笑)
株式会社ユウマペイント 戸塚朝美様)

●特別な事でもない、誰でも今すぐ始められる事なのに、気づか
ないでいる事、セミナーを聞いて”なるほど”と思う事ばかりでした。
早速ネット販売におして積極的にアンケートを実施したいと思います。
アルタン株式会社 馬目明美様)

●ぼやけていた所がはっきり見えました。チラシの制作はもちろん、
店のコンセプトや客層の選択と集中まで考えがまとまりました。
株式会社カーライフオート 村上茂義様)

●私の仕事は広告作りが半分なので、今度広告の打ち合わせなどの
時に今日知り得たことをお客様にお話ししてみようと思いました。
株式会社豊文堂 関美代子様)

●具体的かつ実践的で良かった。ただし、本の内容と重複する内容が
多かったので、もう少し本に無い情報もあると嬉しいと思った。
有限会社東光ブロズ 奥泉徹様)

●目からウロコ!中小企業の経営者全てに聞いて欲しい内容です。
神田どんぶり勘定事務所 神田知宣様)

●大変ためになりました。最近大きな壁が目の前にあるように感じ、
何をどうすれば売り上げにつながるか悩んでいました。一人で日々
業務をこなしていて、何かと理由をつけて行動せずにいたように
思いました。今日浮かんだアイデアを検討・実行したいと思います。
少し明るくなった気分で帰れます。ありがとうございました。
(Y・S様)

●アンケートがものすごく大事なことがわかりました。先生のお話も
「わくわく」しながら聞く事ができました。是非本を買って読んでみます。
そして実践してみます。最後になりましたが、本日はありがとうございました。
(Y・M様)

●中古車販売をしています。買い取り事業を強化したいので、不動産
売却の査定チラシの事例がとても参考になりました。早速実践して
みます。
(K・T様)

●ターゲットの設定が納得できました。わかっているつもりでも、
実践していない自分があったなぁと感じています。まずはやってみる
人になろうかと思えました。
(非公開)