2011年10月9日

目からうろこ!
人が集まるイベントチラシの作り方

【主催】

早稲田大学エクステンションセンター http://www.ex-waseda.jp/index.html

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●具体的に書き込んでいくだけで、求めていたチラシが
出来ると確信しました。セミナーに出席して相談することで
今まで「これは書かない」と思っていた事も「書く方が
お客様に誠実だ」と思いました。岡本様が誠実にお仕事を
しておられる姿勢が実感できました。
(K様)

●キャッチコピーなど人の心を掴む方法はアンケートから
というのがとても新鮮でした。何回かアンケートをとった
のですが正直に書いてくれないことも多いのではと
思ったのですが、数少なくても良いというので安心しました。
有限会社コンセリア 丸山俊江様)

●なるほど!!と思いました。ついついなってしまいがちな
売り手目線ではなく買い手目線でPRすることの大切さを
実感しました!
早稲田大学 H・N様)

●チラシを作る時に見た目のキレイさや見やすさばかりを
気にしてばかりだったと思います。「ごちゃごちゃしている
チラシを読まない人はあんまり考えていない!」という
言葉に目からウロコでした。次回チラシを作る時に、今回の
セミナーの内容を活かしていきたいです。
(R・A様)

●キレイな見た目ではなく、アンケートに回答して頂いた方の
意見をそのまま表現する方法で十分対応できると思った。
また宣伝部やカアスタマーリレーションズに何か案内等を
作って頂く際のディレクションにも活用できると思いました。
(O・K様)

●難しくなく、すぐ実践出来そうな方法だったので早速実践に
うつしたいと思います。アンケートの内容を反映させるだけ
なので、パズルのピースをうめるように楽しみながらチラシを
作成したいと思います。貴重なお時間ありがとうございました。
(C・I様)

●チラシ1枚作るのにも大変な労力が必要なのだと痛感しました。
成功したチラシの例はわかりやすくて、色々な分野の例を
もっと見たかったです。
(T・W様)

●「目からウロコ」セミナー→これは本当でした!スゴイ!
本物の事例が真実を示しています。これは使える!
ありがとうございました。
(H・K様)

●心の動きがよかった。アンケートの大切さが重要なカギに
なっているのだと思った。参考になりました。
(G・M様)

●本当に「目からうろこ!」でした。こんなに簡単で、理論的で
正当な方法でイベントちらしができるとは驚きです。
(H・W様)

●とても分かり易く、次回機会があれば参加したいと思います。
(K・F様)

●効果的な案内が作れることがよくわかった。
(S・M様)

●名刺の件とチラシの件はおもしろかった。
(T・M様)

●3度目のセミナーでしたが、今日が一番わかりやすかったと
思います。ありがとうございました。1度では分からないので
自身で試行錯誤しながら再度聞くと落ちてきます。キャッチが
なかなか1本に絞りきれず悩みますが、又気づきがあるでしょう。
(非公開)

●さすが『目からうろこ!』当たり前の事がなるほど!の意味が
深くなるとは!(人をいましめるに一言は害!されどキャッチ
コピーにはその一言がいかに大切か!が理解できました)
(非公開)

●本日はありがとうございました。実践的なセミナーで今日から
役に立ちそうです。こんなおもしろくてタメになるセミナーは
初めてでした。お疲れ様でした。
(非公開)

●確かにプロ的な目線で作っていたと思います。今後アマの
目線で考えて作っていきたいと思いました。どうもありがとう
ございました。
(非公開)

●文字が多いと読まないと思っていましたが、今日の説明で
そうではないことがよくわかりました。人間の心理を再確認
しました。
(非公開)

●実際にアンケートをやろうと思いました。今までの行っていた
アンケート内容をもう一度考えて改めて役立てたい。
(非公開)

●ターゲットを絞る事、パーツの組み立て方だけでなくお客様の
心のとらえ方を終えていただきました。
(非公開)

●情報のOUTPUTの必要性を改めて感じた。
(非公開)