2011年7月6日

集客手法セミナー
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

【主催】

社団法人日本レジャーホテル協会関西支部 http://www.jalh.or.jp/

【セミナー案内】

社団法人日本レジャーホテル協会

【セミナー風景】

社団法人日本レジャーホテル協会

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●最近、集客手伝いのご要望とかHPの文章を考えてとの
ご要望があるが、自分の事なら失敗しても改善していけば
いいだけでが人の事となると失敗は最小限にしたいと思って
しまうので今回参加させて頂きました。とても勉強になりました。
自分の事だけでなく人にも正確に伝えられるようになりたいと
思います。ありがとうございました。
HS(エイチ・エス) 石田百合香様)

●アンケートの有用性は理解したつもりであり、実施していただが
広告の作成には結びつけていなかった。実施してみようと思います。
藤政産業 稲村誠様)

●この商売を30年しています。先生の話を聞いて目が覚めた
思いです。先生の本を読んでみたいと思います。
有限会社大和産業 當麻勝敏様)

●単純明快で楽しかったです。
有限会社藤観光 近藤政人様)

●アンケートによってお客様が何を求めているのかが分かって
何を強化すればいいか分かるのかが今日のセミナーで
わかりました。
(H・O様)

●とてもわかりやすい説明と目のつけどころが違うと違う世界が
見えてきました。早速動き出したいと思いました。
(T・K様)

●アンケートを続けてきましたが、今までの偏った考え方が
少しほぐれた気がします。ありがとうございました。
(K・K様)

●大変分かり易く参考になりました。早速、自社の広告等と
照らし合わせてみます。
(S・T様)

●アンケートを見直して作成したいと思います。
(Y・S様)

●アンケートに特化した話で大変ためになった。
(H様)

●大変ためになりました。
(H・T様)

●今までアンケートで見る所は会社名や住所などしか営業先
としてしか見てませんでした。答えの中にヒントがあるんだと
気付かせてもらいました。色々な意見にまどわされず、ファン
からの意見を大事にしたいと思います。
(非公開)

●業績UPの秘訣はお客様の声にあるとは思っていましたが、
今後はもっと具体的に、徹底的にお客様の声に耳を傾けて、
その声を実践していきたいと思います。
(非公開)

●自社のアンケートが通りいっぺんなものになっていました。
アンケートを取るのにも、もっと頭を使って設問を考えなければ
と思いました。
(非公開)

●素晴らしい内容のセミナーだったと思います。ただし時間が
短かったためか、内容を詰め込みすぎているように感じた。
(非公開)

●「ファンの要望に応えることが集客UPにつながる」という事を
教えて頂いた。解りやすい!。
(非公開)

●実践例を挙げながら解説して頂いたので、とてもわかり
やすかったです。
(非公開)

●ヒントをもらいました!もう少し具体例が欲しかった!
(非公開)

●ファンの為にアンケートをとる事で集客アップ。
(非公開)

●なるほどと思う事が多々あって納得した。
(非公開)