「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページで商売が変わる
【主催】
広島商工会議所 http://www.hiroshimacci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●目からウロコでした。考えつくことですが、改めてお客様の声の
大切さを再認します。やれば出来ると思いつつ、結局はやって
なくてできていないので・・・、まずは始めてみます。具体的
だったので始められそうな気がします。
(株式会社フタバ図書 権藤隆之様)
●広告の大切さがわかりました。ファン客のファン客のための
広告であるので意味のある広告になるものだと思いました。
内容の濃い広告を何かしら作ってみたいと思います。
すぐ実行できるものをします。
(丸栄株式会社 立木大様)
●とても論理的かつ分かりやすいセミナーでした。アンケートで
マーケティングし、チラシのレイアウトまでするのは感心しました。
今回は失敗しないお話でしたが、少し冒険する方法も聞きたい
ですね。
(e-情報プロモーション株式会社 岡田明浩様)
●非常に分かり易い話し方で良かったです。(アンケートの
テンプレートも分かり易い)是非本を購入して、もっと内容を
学び、実際の業務に活かしてみたい。
(株式会社フタバ図書 末永勝也様)
●チラシを作る際、セミナーの中で出てきた悪い例の様な物を
作っていました。さっそくアンケートを基にお客様目線による
チラシを作ってみようと思います。
(広川エナス株式会社 半田洋和様)
●アンケートをうちのお店でも実際に使ってみて、実際にやって
みようという気が出てきました。素晴らしいセミナーをありがとう
ございました。
(有限会社モンブラン 大﨑二彌惠様)
●実践的な内容でとても良かったです。自分の頭の中だけで
考えるのではなく、お客様の声を聞くという原点に立ちたいと
思います。
(e-情報プロモーション株式会社 野間敬一様)
●内容が多く説明が早くて全部把握できていません。復習して
我が社に合う広告の仕方を考えてみようと思います。
(有限会社サンケイ商事ニュー 桑本盟久様)
●売れる秘訣はお客様が知っている。その事がよくわかりました。
さっそく会社で実践していきたいと思います。
(株式会社敬ちゃん時計店 竹田哲朗様)
●岡本先生の講座は楽しく聞かせていただきました。社員にも
話をして作ってみたいと思います。
(株式会社サンヨー 江﨑洋様)
●ありがとうございました。今後企業を支援する時に活用させて
いただきたいと思います。
(広島県商工会連合会 越道万里江様)
●実際のお客様の生の声の必要性を感じました。大いに参考と
なりました。
(サンフーズ株式会社 黒瀬司様)
●お客様の気持ちを知る事にさじを投げていました。
(株式会社サコダ車輌 迫田宏太様)
●明確な理論に基づく内容で分かり易かった。
(株式会社生活デザイン研究所 宮野鼻亮介様)
●お話にメリハリがあり、テンポよくお話して頂いたので、とても
聞きやすかったです。ぼんやりと違うなと思っていた事がはっきり
したので、今後の仕事や生活に活かしていきたいと思います。
(Y・H様)
●実際に具体的に動かなければならない。頭で考え、考えすぎると
出来ないことを先に考えてしまう。「まずは行動」です。
(K・K様)
●お客様のアンケートをうまく広告にまで展開されていて、
参考になりました。
(I・T様)
●とても分かりやすい説明と資料で大変勉強になりました。
(A・A様)
●長時間でつかれたが新しい発見もあり良かった。
(Y・A様)
●答えが明確でわかりやすい。
(Y・I様)
●とても役に立ちました。
(T・S様)
●非常に勉強になりました。パンフレット、HPなど作成する基準が
いまいちよくわからなかったのですが、すべてのことをお客様から
学べばいいということを勉強になりました。
(非公開)
●わかりやすい説明で分かりやすかった。ウソのない商売、胸を
はって取り組める商品を自慢できるようにするのが努力だなと
気付きました。
(非公開)
●言葉がはっきりしていて聞き易い。やってみようというやる気が
一杯!話がよくわかった。声がよい。
(非公開)
●考え方が、見方が変わる機会となりました。アンケートを実際に
変えてみて試してみたい。
(非公開)
●アンケートはファンの方に書いてもらったら良いということで、
早速やってみます。
(非公開)
●販促ハガキを大幅に見直し、岡本先生の手法を使ってやって
みようと思います。
(非公開)
●良かったです。出来る事は、すぐ取りかかります。何からするか
考えます。
(非公開)
●人事として様々な意見が聞け役に立ちました。
(非公開)
●熱心な方でとても為になりました。
(非公開)