2011年1月9日

弊社のホームページのアクセス解析を見ていたら、
あるブログのアドレスからアクセスがあったので
見てみたらこんな嬉しいブログが・・・(涙)

http://happykokoromiyazaki.seesaa.net/article/178332374.html

――――――――――――――――――――――――――――――――

私が働いている会社は、延岡の駅前にあります。

そこからテクテクと駅の方へ歩いていくと、「高田まんじゅう」さんという
老舗があり、そこのたい焼きが絶品です。
延岡では有名なお店です。

大の甘党の私は、週に2~3日はここに通うのですが、
今日もタイヤキを買いにいったところ、2つ買ったはずが
帰ってあけてみると、鯛が3尾!

P1000398.JPG

どうやらおばちゃんがオマケしてくれたようなのです。
やさしいですね。
そして、何にも言わずにおまけしてくれるところがニクイです。
本当にありがとうございます。いただきます。

このお店で一度、アンケートがおいてありました。
よく見ると、岡本達彦先生の「A4一枚アンケート」の質問スタイルで
作られていました。

岡本達彦先生の「A4一枚アンケート」とは、アンケートの回答
をそのまま使ってチラシを作ることで、顧客への訴求力が高いチラシ
ができ、売上が上がり利益も5倍になる、という内容です。

昔からある老舗でも、新しい情報を取り入れてがんばって
いらっしゃるんだなぁと思ったのでした。

そのアンケートに答えたらまた1個おまけをもらったのでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

これからも「A4」アンケートの輪が広がって、
売る方は自分の強みをしっかり伝える事で
買う方は自分の探しているモノがしっかり伝わる事で
売る方も買う方も共に喜ぶ人がどんどん増えていったら
本当に嬉しいです。

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
 

記事一覧に戻る