【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
(株)新社会システム総合研究所 http://www.ssk21.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●広告を担当している中で、素材メーカーとして良い製品を
沢山の人に知ってほしいと思って取り組んでいますが、
「小手先のテクニックで売らない」ということを実践して
いきたいと思います。
(ユアヘルスケア株式会社 岡野綾子様)
●頭の中で整理できました。ありがとうございました。
(ネットブレインズ 古畑雅士様)
●アンケートを実施していますが、めんどくさくて
書かないのではないか、チェック式にすべきや
文字が多いとダメではないかと考えていたが
本日のセミナーですっきりしました。アンケート
からチラシへの重要性がわかりました。
(J・M様)
●具体的な事例を基に説明が分りやすい。たくさんの
チラシやHPを作ってきましたが、今イチ効果が得ら
れないので、今日教えて頂いた事を早速実行して
みたいと思います。ありがとうございました。
(M・K様)
●自分の業務のどこが上手く出来ていて、どこが
足りないのかを見直すことが出来た。明日からの
業務にすぐ活かせる内容で有意義なセミナーだった。
(K・N様)
●アンケートの取り方や広告のセミナーではあったが、
最終的にはどうすれば人に喜んでもらえるかというのを
行動することが大切というのがシンプルに分って良かった。
薬事法等で普段苦労していたりするが、説明する事の
大切さも再認識できて良かった。最後のQ&Aも参考に
なった。
(非公開)
●これまでアンケートを取りたいと考えていましたが、
行動には移せていませんでした。「素直にやってみる」
ことの重要性が分ったので、すぐにでも実行したいと
思います。事例が多く紹介されていて、イメージ
しやすっかったのが良かったです。
(非公開)
●今まで自分達の都合で広告を考えていたが
アンケートを取る事によって効果がある事が
わかった。顧客の悩みを理解する事で
商品アピールにつながることが理解できた。
(非公開)