2010年12月6日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

吉備中央町商工会 http://www.okasci.or.jp/kibichuo/


【セミナー案内】

岡山県 吉備中央町商工会主催 販売力向上(販売促進)セミナー講師
【セミナー風景】

岡山県 吉備中央町商工会主催 販売力向上(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●とてもわかりやすく、これからすぐにでもアンケートをしてみたいと
思います。いろいろな物を売っているので、物によって、別に
アンケートを取って、細かな対応をしたい思います。いろいろな本を
読みっましたが、こんな簡単なことで、すぐに行動できそうな
セミナーは初めてです。
カヨースポーツ 畠山ウララ様)

●会社設立から1年、どういった集客方法を行えば良いのか
思案していました。今までは目立つ広告(馬を使ったイメージ広告)
ばかりでしたが、今日のセミナーを聞いて反応率が低かった
理由がわかりました。今日からすぐ実践します!!
岡山乗馬倶楽部 西崎純郎様)

●広告を作ろう、出そうと思ってもありきたりなものしか作れず
自分も自信がないままでした。今回お話を聞けて、まずは
こうしよう!という思いがたくさんわいてきました。押してて
いただいたように知って終わりではなく実行していきます!
岡山乗馬倶楽部 内東宏美様)

●小手先のテクニックだけでなくて、マインド的なこともしっかり
教えて頂けたので良かったです。事例を交えてわかりやすく
お話していただけたのと、業種は関係なく様々な業種に応用
できると感じました。早速実践してみます。
MK style 矢野誠様)

●アンケートはとらないとと思っていましたが具体的になりました。
ホームページのお客さんでアクセスログの結果と新規ページの
お客さん側からの企画案が一致していないと思っていた。
で、まずアンケートをすすめてみます。
有限会社ミト・ワークス 大塚恭子様)

●今まで使っていたアンケートが全く役に立っていない事が
わかりました。もう一度作りなおしアンケートを取ってみたいと
思います。肥料の新しい売り方、松竹の販促を是非チャレンジ
してみたいです。
有限会社石田商店 石田誠司様)

●2時間という短い時間でしたが、うあはりお客様第一で、
お客様のお声を大切にして、これから今日の時間を大切に
いろいろためしていきたいと思います。
有限会社賀陽ランドリー 藤森太悟様)

●アンケートの大事さが良くわかりました。時間が早くてまだまだ
色々なお話が聞きたかったです。まずは行動!と思いました。
ライブビデオ企画 福本真希恵様)

●チラシ1つでも見る目線が変わった。
ライブビデオ企画 福本直純様)

●業種が特殊なものですが、本日講習を受けて何か出来ることが
あればとこれから考えていきたいと思います。
(S・Y様)

●自宅で和カフェ、和料理のお店をしてみたいとずーっと思って
いましたが、夫に反対されてやめていましたが、地域的には
問題ないと考えず、こんな所だからこそ出来ると思いました。
あきらめずに夫と話してみたいと思います。
(非公開)

●とても楽しいお話を聞けました。早速アンケート用紙を作って
みようと思いました。業績アップさせる為に出来る事から
やっていこうと思います。
(非公開)

●アンケートの重要さに気づかされました。今後、店などの
アンケートや広告の作り方を気にするようになってきました。
(非公開)