2010年10月24日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

東温市商工会 http://www.toon-sci.or.jp/

【セミナー案内】

愛媛県 東温市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

愛媛県 東温市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●今ちょうど広告を作っていたので、大変参考になりました。
アンケートの仕方がギフトなので、どのタイミングがいいか
少し考えました。ハガキでアンケートをして返してもらえるのか、
アンケートの方法を考えないといけないと思いました。
店の紹介、商品ではなく、店を利用して頂けるアンケートを
作りたいと思いました。
有限会社シゲヨシ サラダ館 重松たつ子様)

●今まで広告の仕方についてぼんやりとしたイメージしか
なかったのですが、このセミナーでかなりハッキリ方向が
見つかった感じです。これからアンケート等実践していきたいです。
有限会社重松自動車 重松昭彦様)

●大変良かったと思います。2-6-2の6割の中に入っている
自分がなさけないと思いました。すぐ行動する2割の中に
入りたいと思います。この度はありがとうございました。
有限会社髙市米穀酒販 髙市勝様)

●とても参考になりました。ありがとうございました。さっそく
お客様にアンケートをいただきたいと思います。そして
DMに利用活用していきたいと思います。ワクワクします。
ナニワ屋衣料品店 平岡和子様)

●USPを出すのは難しいものだと考えてました。ちょっとした
行動で見つけ出せる。お客様を喜ばせる良い仕事が出来ると
感じました。
ほのぼのリフォームコウノ 河野栄一様)

●実例をもとに納得できる楽しいセミナーでした。
不安だった広告に自信を持って取り組めそうです!!
有限会社プリズア・サーヴィス 永井大介様)

●「アンケートの重要性」がよくわかりました。声がやさしい
感じで良かったです。「癒し」を感じました。
菅崎行政書士事務所 菅崎祐一様)

●チラシ・広告は金がかかるだけで効果が少ない!と聞いていたが
もう一度やってみます。
住まいのHIRAOKA 平岡明雄様)

●販促・DM等の作り方のヒントを見つける事ができました。
株式会社モバイルコム ドコモショップ重信店 寺尾秀喜様)

●実際に役立つセミナーであった。
いきいきリーダー育成塾 大西正志様)

●アンケート結果は“貴重な教科書”というのが本当にそうですね!
とてもポジティブなお話で、帰って早速自分宅のホームページに
適用してみようと思います。ありがとうございました。
(M・T様)

●不安(アンケート協力)が大切な事と納得出来ました!
まずやってみる気になりました!本当のお客様目線を目指して・・・。
(M様)

●新規事業をずっと検討しながら行動できていません。
まず何らかの行動を起こしたいと思います。
(K・S様)

●色々な考え方があると思った。何か行動しようと思った。
(S・K様)

●店舗での活用、営業にも活かせる内容でした。考える時間を
なるべく減らして行動するようにします。
(非公開)

●広告のポイントがよく理解でき、参加して良かったと思って
おります。活用させていただきます。
(非公開)

●自分が2:6:2の内の6割にいるから、良い方の2割になりたい。
(行動する人)
(非公開)