「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
野々市町商工会 http://nono.shoko.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●お客様にタオルを送っても、電話で商談したりしても、お客様の反応や
満足度がわからなかった。今までは、お客様からリピートを受けた時しか
お客様のお役に立ったかわからなかった。これからは商品と一緒に
ファックスで送るアンケート用紙をお客様に送りたいです。
(タオルホワイト 小西利明様)
●とても具体的で分りやすく、すごく参考となりました。早速明日から
お客様アンケートを取ってチラシに反映させていきたいと思います。
貴重なお話、ありがとうございました。
(有限会社北陸エムイーオフィス 中村哲也様)
●販促というものを難しく考えていたが、割と簡単に出来る事が
わかった。あとは自分が実行するかどうかの問題で、予算も少なく
販促できることがわかりました。
(瀬戸電気商会 瀬戸正英様)
●“目からウロコ”の内容が盛りだくさん!!ファンを増やしたい、
自分の時間を有効に使いたいというニーズにピッタリの内容で
すっきりしました。
(なおみや薬局 直田弥丈様)
●何から始めれば良いかなんとなくわかった。理由や仕組みは
何となくわかったが、やってみないことには頭の中がまとまらない
というか整理されていないので、まず行動したい。
(株式会社タイサ 松村憲道様)
●販促に際し、どういうチラシ、DM、HPを作ればいいかを考えて
いましたが、今日セミナーに参加し、まず行動する事の重要性に
気づかされました。アンケート取ってきます。
(坂井青果 坂井邦治様)
●仕事がら販促には携わっていないが、このセミナーを聞いて
広告の表現方法や実際の会社のHPを駆使して説明してくれた
のですごく分りやすかったです。
(志村アルミ建装 志村祐一様)
●パソコンに弱い方なので、まずは広告チラシなら取り入れられそうに
思いました。とにかくアンケートの重要性を知り、良いセミナーだったと
思います。
(有限会社ベストクリーン・エム 米田和敬様)
●目的意識を持って聞くことはホントに重要ですね。まずはアンケート
を取ってますので、広告を作ってみます。
(株式会社西山産業 西山芳英様)
●知識や理論のみではなく、実際どう行動するのかのイメージが
しやすく、わかりやすかった。
(ルナトーン 西田様)
●目からウロコ。とても参考になりました。アイデアがたくさん
浮かんできました。
(株式会社のっぽくん 小浦隆造様)
●大事(成功)なのは、心ある行動の連続。ありがとうございました。
(株式会社拓建ホーム 山下裕之様)
●復習になった。明日新作広告を作る。
(株式会社絹川商事 絹川忠宏様)
●ネットショップでもアンケートを取っていましたが、全く考えられて
なかったのがわかったので、アンケートを変えて今後変えて行こう
と思います。
(Y様)
●アンケートを取る大切さがあらためて理解出来ました。広告作りに
生かしてみたいと思いました。わかりやすくモチベーションが上がり
ました。
(T・M様)
●広告のより良い作り方が少しわかった気がします。とりあえず、
アンケートを作り行動してみます。
(J・N様)
●聞くのは3回目ですが、大満足の内容でした。実践する事を恐れず
行動してみたいと思います。
(H・T様)