2010年9月8日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

社団法人室蘭地方法人会 http://www.murohojin.or.jp/

【セミナー案内】

社団法人室蘭地方法人会

【セミナー風景】

北海道 社団法人室蘭地方法人会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

北海道 社団法人室蘭地方法人会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●興味がある事については、細かい字でも字がたくさん書いてあっても
読むんだ!!と知りました。これからは家に入ってくるチラシや広告を
意識して見て勉強して自分の会社に役立てたいデス。アンケートって
大切だなぁって思いました。
北海道マリンパック 鈴木ゆか様)

●今後自分自身が経営者となった時に、どういう広告戦略ををして
いったら良いのか参考になりました。まだまだ学ぶことはたくさん
ありますが、今日のセミナーに参加して良かったと思います。
株式会社津田組 泉智生様)

●アンケートの重要性を改めて感じました。同じ様なチラシの繰り返しで
同じ様な内容のお客様が多く、今後どうしようかと迷っていました。
まずはアンケートを取って、次回のチラシに反映したいと思います。
株式会社津田組 石川優子様)

●早速実行してみます。お客様の立場に立つ事が大事と実感しました。
シンプルでインパクトな広告を出すのが良いと思っていましたが、
具体的な良い理由と数字、説明が大事だと実感しました。
株式会社津田組 石井清巳様)

●今、消臭剤に力を入れていてアンケートを実行していたのですが
あまり反応がないと思っていました。アンケートの作り方が
良くないのかなと今回のセミナーで勉強になりました。
北海道防疫燻蒸株式会社 羽賀誠様)

●セミナー等は基本的に苦手でした(特に無料)。が本当にわかりやすく
今日からアンケートやチラシの原案を考え様と思います。上手くいかない
人にならない様にポジティブになりたいと思います。
工藤建設株式会社 工藤恭徳様)

●わかっているつもりで聞いている部分もありましたが改めて勉強に
なりました。現実で置き換えると考え深い事もありますが、まずは
色々動いてみようと思います。
株式会社GLAD 三浦様)

●今までに色々なセミナーに参加しましたが、今回が一番勉強に
なりました。「やる前に判断」「まずやってみる」「提案型広告」が
時に気づかされました。
株式会社津田組 羽場直樹様)

●広告、ツールを効果的に利用する為に、お客様よりアンケートをとる
という方法が意外でした。早速ツールからはじめて広告へと展開を
考えてみたいと思った。
株式会社津田組 永野英夫様)

●なぜ何をアピールすればよいかがわからなかったのかがわかりました。
アンケートの内容を変えて、まずやってみようと思いました。とても
わかりやすく楽しかったです。
株式会社津田組 佐々木弓様)

●きちっと商品説明をしなくてはだめなんだ。全ての人に売る訳ではなく
ターゲットをきちっと絞る。筋道を立てた説明が大事。参考になりました。
健成ホーム株式会社 畠山吉晴様)

●とてもわかりやすく説明していただき、有意義な時間でした。
後は色々な場合で使ってみます。ありがとうございました。
須藤建設株式会社 須藤正之様)

●ヒントがみつかりました。今回のセミナーは二人で来たので、
相談し合ってみたいと思います。もっと時間をかけてやってほしい。
北海道防疫燻蒸株式会社 今村様)

●とても参考になりました。本も購入してみたいと思います。
本日はありがとうございました。
株式会社室蘭製麺 矢野武次様)

●アンケートの必要性がわかりやすく説明されている。今後の告知に
役立てたいと思います。
株式会社北海道マリンパーク 山本様)

●お客様の声を大事に、敏感に感じ取ることが成功の秘訣だと
思いました。
グローブエナジー株式会社 北海道支社 桜田英二様)

●内容が具体的でわかりやすかったです。私でもやってみれるかもと
思いました。是非実践してみます。
株式会社藤兼金物店様)

●わかりやすい言葉で、具体的な説明と内容だったので
参加して良かったです。今まで参加したセミナーで1番楽しく
これなら自分で出来るかも、と思わせる内容でした。
先生らしくない気さくな所にも驚きました。
(M・T様)

●知っていてもやっぱり行動できていないことばかりだったので
帰ったらすぐ自分でまとめて実行したいと思います。これを
自分の会社でどうやって実行出来るか、今回参加した人、
出来なかった人と作りあげていきたいです。
(S・H様)

●目にみえないもの(技術力)のアンケートや広告は難しいかも・・・
と思っていましたが、セミナーを聞いてみて少しヒントを頂けたような
気がしました。
(K・S様)

●色々ためになりました。それに話を聞いて、とても楽しかったです。
これからの営業に役立てたいと思います。ありがとうございました。
(A・K様)

●やみくもにHPやチラシを作る事が、いかに無駄だったかを
改めて知りました。効率の良い仕事を心掛けたいと思います。
(A・Y様)

●実際に先生に会ってみて、広告を作る方法を学べました。
本だけではわからないことも多くありました。
(M・H様)

●楽しませて頂きました。特にお上手なお話が良かったです(笑)
ぜひ実際に役立たせて頂こうと思います。
(Y・A様)

●今後の仕事に活用出来れば良いなと思いました。
(T・F様)

●全ての話がその通りだと思いました。自分でも同じ様に考えて
いた部分がありましたので自信がつきました。今後更に強化
していきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●いろいろなセミナーに参加していますが、難しい言葉で
分りにくいセミナーが多いのですが、楽しく分かりやすい
セミナーでとてもためになりました。
(非公開)

●上手くいく人は、まずやってみる、やってみてから判断する、
過去の経験に拘らない様、購入済みのお客様からヒントを
頂いて利益向上させます。
(非公開)

●すぐに行動致します。今まで自分たちの感性で作ってた広報が
いかに自分達の立場で作っていたかが理解できた。
(非公開)