2010年9月6日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

函館商工会議所 http://www.hakodate.cci.or.jp/

【セミナー案内】

北海道 函館商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

北海道 函館商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●卸し商売なのですが、お客さんの工事店対策に何か具体案はないかと
考えておりました。また一般ユーザーに直販したいと考えておりますので、
参考にしていきたいと考えて行きたいと思います。
函館扶桑物産株式会社 山本眞人様)

●今までやっていた事で良かった事、悪かった事、今からやらなければ
いけない事がはっきり解ったのが非常に良かったです。
江戸製版印刷株式会社 函館事業所 菊池朋寛様)

●アンケートの良い組み立て方が分りました。すごくわかりやすかったです。
やってみようと思います。
江戸製版印刷株式会社 函館事業所 津田様)

●わかりやすい言葉や“目からウロコ”の言葉が多々あり、とても参考に
なりました。
有限会社天山堂印判店 佐々木昭彦様)

●早速会社で提案し、お客様からアンケートを取りたいと思いました。
株式会社サトーエージェンシー 坂口英人様)

●アンケートを取り入れて5倍利益を上げたいです。
同盟石油株式会社 函館支店 久米田孝行様)

●具体的な事例もあり大変参考になりました。
函館タクシー株式会社 石塚幸一様)

●顧客満足度のアンケートは実施しているのですが、営業でも
アンケートを活用出来るのが学べて良かったです。まだ、広告を
作成したことがないので実施してみます。ありがとうございました。
(A・M様)

●面白いと思いました。自分の会社に当てはめてみよと思います。
(K・H様)

●全体を通し、分りやすく来て良かったと思います。
(F・S様)

●とても勉強になりました。
(S・M様)

●行動する2割に入れる様にする。
(M様)

●具体的でとてもわかりやすかった。CS等のアンケートを行っているが
お客様の声から広告を作るという方法は考えてもいなかった。広告の
効力も再認識しましたし今後、今日お聞きした事を広告展開にいかして
いきたいと考えます。有難うございました。
(非公開)

●良かったです。今後、広告作成に活かして良い広告を作ります。
(おもったよりわかりやすかったです)
(非公開)

●とても参考になりました。今後は私自身の営業に役立たせて
いただきたいと思います。
(非公開)