2010年9月27日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

下田商工会議所 http://www.shimoda-cci.or.jp/

【セミナー案内】

静岡県 下田商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 下田商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●大変参考になりました。今、アンケート・広告とも出していきたいと
思っていましたので。ただアンケートと広告が連動出来るとは思って
おりませんでした。
株式会社クックランド 鈴木雄一郎様)

●何種類かの業種広告のビフォーアフター?を見る事ができ参考に
なりました。会社の人間を含め48時間以内に早速アウトプットしたい
と思います。
伊豆みらいリゾート株式会社 小澤有様)

●テンポ良く進み非常にわかりやすかった。まずは行動に移すことが
大事だと気がついた。
有限会社渡辺水産 板倉高志様)

●チラシを年10回位出しているので、参考になりました。
有限会社わたわき 脇 治郎様)

●本日より参考にさせていただきます。
有限会社山岸石材店 山岸弘幸様)

●まず「行動」をと思いました。
 稲葉清志様)

●ホームページやチラシで、どういうことを伝えれば良いのかわかり
やすかったです。ホームページは作成中でストップしているのですが
完成させて、どんどん伝えていきたいと思います。
(Y・I様)

●色々な事例をあげて解りやすく、アンケートの重要性を知ることが
できました。自分の店のことをもっと良く知ることが必要だと思いました。
行動しないと。
(J・A様)

●分りやすく楽しかったです。お客様の心理を研究してみます。
広告戦略をしたいので、本も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
(K・T様)

●とても判りやすく、尚かつ実践すればすぐに効果が出そうな
内容でした。ネットでのフォームでアンケートを取って見る事に
します。
(M様)

●やらない(見送る)という選択肢は出来る限り排除し行動する事。
否定せず肯定的な見方を持つことの重要性を知りました。
(M・F様)

●アンケートを作って今までのお客様へ送ろうと思う。
とてもわかりやすかったです。
(S・T様)

●名刺の作り方を工夫したいと思います。
(Y・O様)

●広告(宣伝)をあまり考えなくても仕事が来た。今の時代になって、
その必要性を考えていた矢先のセミナーでした。何らかかしらの
アクションを起こしたいと思います。
(非公開)

●アンケートの大切さ、自分がお客様の立場になって考える。
提案型広告の素晴らしさがよくわかりました。
(非公開)

●今後の営業に役立てたいと思います。アンケートを取るという点、
ぜひやってみたいと思います。
(非公開)

●刺激があって良かったです。アンケートで広告を作るとは始めて
聞きました。
(非公開)