2010年9月18日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

山武市商工会 http://www.sammu.jp/


【セミナー案内】

千葉県 山武市商工会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

千葉県 山武市商工会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

千葉県 山武市商工会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●いろんなセミナーに参加していますが2時間が短いと思った
セミナーに出会えて良かったです。保険はまさに悩み系商品
なのでアンケートを取って顧客満足と売上UPしたいと思います。
あと同じワーホリ経験者なので親近感を覚えました。
ありがとうございました。
有限会社米代保険企画 米代健吾様)

●どうやって書いてよいか分らなかったチラシも、こうして骨組みを
理解してみると、とても書きやすいものに思えてきた。分り易く
また応用し易いので、とてもタメになった。チラシの価値観が
大きく変わった!!
株式会社エス・エス・エス 小倉良介様)

●目からうろこの落ちるセミナーでした。お客様にお店の評価や
感想を聞くことは恥ずかしい気持ちが強かったのですが、
お店を良くするために早速実行しようと思いました。
ギフトみやこ 伊東剛様)

●考えているだけではダメだで、まず行動する、やってみることの
大切さを知った。特殊な仕事のため具体化するのはかなり困難
と思っていますがなんとかしたいと思います。
有限会社アイ・アート 岩崎様)

●基本はリピーター様相手の商売でしたので、アンケート調査を
馬鹿にしていました。今日のセミナーを参考にしてアンケートを
作ってみたいと思います。
宇井建設 宇井一孝様)

●このセミナーを受講して改めて広告の重要性を良く理解しました。
具体的な事例や効果が目で見てとっても解り易かった。
株式会社今関工業 今関恒様)

●有益な話、実行あるのみ。気負わず地道にやってみたい。
株式会社鶴長本店 行水静様)

●お話を聞いて攻める方向と方針が分った。あとは実行のみです。
まごころ成東店 根本綱造様)

●なるほどと思った。すごく参考になりました。
若山製作所 若山道雄様)

●具体的どうしたらいいか見えてきた。
嵡建築 嵡博文様)

●今日は貴重なお話をありがとうございました。普段、自分が
まだまだ素直に実践していないことが多くあることに改めて
気づきました。
(T・N様)

●僕らの業界は「クレーム産業」と言われ、アンケートを取る事が
恐かったですが勇気をでました。「満足産業」と言われるように
がんばります!
(K・Y様)

●今まで目的意識なくアンケートらしきものをしていたことを
認識しました。今日聞いた内容を早く実行してみたいと思います。
ありがとうございました。
(T・I様)

●これまで自分の業界では必要ないものと考えていましたが、
これはやる価値はあるかなと思います。
(K・I様)

●今日のセミナー前に買った本を読んでおいたので大変よくわかった。
すぐやろうと思う。
(S・K様)

●悩みスッキリ。実践します。チラシ作成に悩みが多かったです。
(O・S様)

●今後、チラシを改良を加えターゲットを明確にしたい。
(Y・I様)

●アンケートを作ってみようかなと思います。
(K・S様)

●参考になりました。
(K・K様)

質問が次から次へと湧いてきます。とてもワクワクしています。
下手でもまず行動してみようと思いました。個別相談、顧問契約料
も知りたいところです。
(非公開)

●具体的で良かった。そう、成功、上手くいく人になりたいという
思いを持って話を聞いていました。それにはアンケートをまず
やらなければいけないと思いました。
(非公開)

●再度、宣伝する仕方も考えるようになった。更に伝えたいことを
おしゃべりしながら活かそうと思う。
(非公開)

●アンケートを取ってチラシを作ろうと思いました。セミナーに参加して
良かったです。
(非公開)

●社長(長男)に聞かせたかった。
(非公開)