2010年8月30日
今回は、ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで連載中のコラム
『売れるキャッチコピーの秘密』最新号がアップされたお知らせです。
今回のコラムはホームページのキャッチコピーを変えることで、
約10万円のコーヒー焙煎機の販売数が16倍に伸びたという
ダイニチ工業さんの成功事例が掲載されています。
ダイニチ工業さんは石油ファンヒーターメーカーとして有名な会社です。
その長年培ったヒーターの温度制御の技術を駆使して、コーヒー豆を
おいしく焙煎する機械「カフェプロ」を販売しています。
「カフェプロ」は、その性能の高さから喫茶店やレストランなどの
飲食店で熱烈に支持されていました。
しかし、1度買えば長く使える商品のため、売上が飛躍的に伸びることは
ありませんでした。そこで、ダイニチ工業さんは、この商品をもっと多く
販売したいと思い、私のセミナーに参加されました。
ちなみに私のセミナーに参加される前のホームページはこんな感じでした。
続きはこちらをご覧ください。
http://diamond.jp/articles/-/9192