2010年7月22日
今回は、ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで連載中の
『売れるキャッチコピーの秘密』というコラムの最新号が
アップされたお知らせです。
今回のコラムでは、「鳥取の漁師」河西さんの
最新成功事例が掲載されています。
河西さんは、鳥取で漁師をやりながら、安全でおいしい
天然物の魚を多くの人に食べてもらいたいとの思いから、
漁師の仕事の合間をぬって自分で採った鮮魚等を、
「とれとれ便」と称して自らのホームページで
販売しています。
【鮮魚の通販 弁慶丸「とれとれ直送便」】
http://benkeimaru.com/
鮮度が非常によく商品価値は高いのですが、河西さんが
想定していたほどは売れませんでした。
そこで、「A4」1枚アンケートを試してみることに……。
「A4」1枚アンケートの
『Q4:「何が決め手となってこの商品を購入しましたか?」』
を参考に、
『Q4:「いろいろな鮮魚通販サイトがある中で、何が決め手
となって「とれとれ便」を購入してくれたのですか」?』
と質問。
すると、下記の3つの解答が多いことがわかりました。
1.川西さんが自分の採った鮮魚を送ってくれるので新鮮だし安心
2.日本海の魚はおいしい
3.「さばいて送らない」などこだわっているところ
そこで・・・
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