2010年7月22日

今回は、ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで連載中の

『売れるキャッチコピーの秘密』というコラムの最新号が

アップされたお知らせです。

今回のコラムでは、「鳥取の漁師」河西さんの

最新成功事例が掲載されています。

河西さんは、鳥取で漁師をやりながら、安全でおいしい

天然物の魚を多くの人に食べてもらいたいとの思いから、

漁師の仕事の合間をぬって自分で採った鮮魚等を、

「とれとれ便」と称して自らのホームページで

販売しています。

【鮮魚の通販 弁慶丸「とれとれ直送便」】 
 
http://benkeimaru.com/

鮮度が非常によく商品価値は高いのですが、河西さんが

想定していたほどは売れませんでした。

そこで、「A4」1枚アンケートを試してみることに……。

「A4」1枚アンケートの

『Q4:「何が決め手となってこの商品を購入しましたか?」』

を参考に、

『Q4:「いろいろな鮮魚通販サイトがある中で、何が決め手

となって「とれとれ便」を購入してくれたのですか」?』

と質問。

すると、下記の3つの解答が多いことがわかりました。

1.川西さんが自分の採った鮮魚を送ってくれるので新鮮だし安心

2.日本海の魚はおいしい

3.「さばいて送らない」などこだわっているところ

そこで・・・

続きは、『売れるキャッチコピーの秘密』をご覧ください↓

http://diamond.jp/articles/-/8820

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