2010年3月9日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

札幌商工会議所 http://www.sapporo-cci.or.jp/

【セミナー案内】

北海道 札幌商工会議所主催 経営強化・新分野進出のマーケティング・セミナー講師

【セミナー風景】

北海道 札幌商工会議所主催 経営強化・新分野進出のマーケティング・セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●大変楽しくお話を伺う事が出来ました。色々な事例が解り易く、自分が
今まで作成してきたチラシやHPに思う所があったので活用させて頂き
たいと思います。品実はありがとうございました。
道央朝日販売株式会社 菊池真美様)

●具体的にプロジェクターにての説明で解りやすかった。上手くいく人
→上手くいかない人。上手くいく広告→上手くいかない広告など比較が
わかりやすい。事例集が面白い
株式会社トーア 遠藤敏明様)

●楽しく理解できました。実践していきたいと思います!実家も自営業を
しているので、父や兄にも紹介して教えてあげたいと思います。
洋装の山﨑 荒真理子様)

●具体的なヒントを得られました。アマチュアの感覚でも新しい商売に
入れるというので嬉しく思いました。
洋装の山﨑 山崎健作様)

●アンケートを取る事、不安を取り除く事が足りていなかった事に気づき
とても良かったです。本・DVDも購入してみようと思います。
株式会社ヴァンクールマキ 藤原大督様)

●マーケティング手法をわかり易く説明していただいて理解できました。
今の計画がずれていないという事を確認できました。
株式会社ユニティアクト 鈴木哲弥様)

●広告、多くの人に知って頂くという事の大切さを改めて知る事が
できました。早速、名刺の裏の活用から始めさせて頂きます。
大和梱包株式会社 寿見光昭様)

●ダメな広告・アンケートの例に当てはまる箇所が沢山あり今後の
改善に役立ちそうです。ありがとうございました。
道央朝日販売株式会社 菊池正仁様)

●短い時間であったが、チラシやDM、アンケートの作り方のポイントが
凝縮されておりとても参考になった。すぐに実践したいと思います。
鉄分の一 中田大介様)

●まずやってみます。アンケートの内容も解ったので、まずやってみたく
なりました。新商品のチラシの作り方も知りたくなりました。
道央朝日販売株式会社 根井麻紀様)

●大変参考になりました。集客・リピートをどうやったらいいか迷って
いましたので、その事を解決する力となりました。是非実行してみます。
株式会社大善 村田望様)

●短時間のセミナーでしたが、まず第一に商品を理解してもらう為の
説明をPOPなどで詳しく説明する事から始めようと思います。
株式会社オバラ 原明様)

●HPの作り方等の参考になりました。中身次第でこんなに差が出る
ものだとは思いませんでした。
株式会社ユニティアクト 鈴木卓様)

●騙されたと思ってすぐやってみます。が、多分騙されていないという
事がセミナーに参加してわかりました。
ジャパネスク 武藤克典様)

●業界が違うがヒントになり、考え方に変化を持てたように思います。
フレッシュ感が持てました。
有限会社アルファ商事 道下様)

●誠実な感じで信頼できる。
バッティングセンターピッチャーガエシ 松田晃様)

●さっそく実践します。
株式会社テレソン K様)

●ホームページは単なるお知らせ・紹介と考えていたが、やり方一つで
売上アップにつながるということがわかりました。正確なアンケートを
取ってお客様の声をまず聞かなければならないという事がわかりました。
(H・K様)

●チラシとアンケートがここまで関係しているとは初めて知りました。
私の会社は業務用製品でハートセールスです。今回の話を上手く
当てはめて考えていきたいと思いました。
(A・S様)

●販促担当をしていますがとても参考になりました。とりあえず4月2日に
新聞広告を出しますが真似できる事は実行してみようと思いました。
本、読んでみます!!
(S・T様)

●チラシ作成してもさっぱり反応がなかった理由がわかった。
やりたい事がたくさん出来ました。
(H・N様)

●すごい、素晴らしかったです。ありがとうございました。
(K・O様)

●大変わかりやすい説明・セミナーでした。
(N・N様)

●アンケートは取っているが、その後のフォローが出来ていない事が
わかった。今回のセミナーの内容をもとに見直してみたいと思います。
(非公開)

●8パターンの項目を組み合わせる方法が参考になった。
(非公開)

●具体的な例があり良かったと思います。
(非公開)