2010年3月19日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

宇部商工会議所 http://www.hachioji.or.jp/


【セミナー案内】

山口県 宇部商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

山口県 宇部商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

山口県 宇部商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●私は基本的に体験での話が一番信頼できると信じています。
その点、先生のプロフィール・経験に信頼感が持てました。
受講は正解でした。プロフィールのストーリー性。感銘を受けました。
どうもありがとうございました。
SOCRATES 服部誠様)

●法人会の方針としてアンケートを以前から試み失敗しました。
もう一度挑戦です。会員PR用のページを作成するためには、
企業へアンケートを行うよりも~事前に企業にアンケートを取って
もらい、それを基にPRページを作成した方が良いのですね。
社団法人宇部法人会 小野浩一様)

●自分なりに考えて初めはお客様の酒への感想を頂いて小新聞を
作ろうと思った。アンケートをっ書いてもらって!100点満点の商品を
10点ぐらいの説明しかしてなかった。反省!
時代遅れの酒屋松原酒店 松原寛様)

●勝手に送られてくるDM等をよく見て良し悪しを研究し、その後に
裏紙としたい。Emailも風俗も含めて参考にできる所をドン欲に
吸収し、その後ゴミ箱に捨てることとした。
合資会社北坂会計事務所 北坂修様)

●とても丁寧にノウハウを教えていただき、とても参考になりました。
あの名刺はスゴイ!!一度の名刺交換で大量の情報を伝える。
早速パクッて作ります。ありがとうございました。
有限会社宇部保険サービス 石丸直樹様)

●BtoBで扱う商品が卸業で色々ある為、商売へどうつなげるか
考える努力が必要だった。今後の為に会社の分析を考えていた時
だったのでアンケートの必要性がよくわかった。
宇部商事株式会社 高畑和宏様)

●今はウソが多い時代です。価値ある情報、厚塗りを省いた話は
必ず注目されます。そのための手段を考える上でとても参考になる
セミナーです。
オートユース 井上順正様)


●まず引き渡し客のアンケートを取って、まとめたいと思います。
それをホームページにまとめます。ありがとうございました。
極東建設株式会社 末永勝士様)

●自分一人でも可能性は充分あると思えました。必ず成果を
上げるべく正しい努力をしたいと思います。
株式会社松本電気商会 松本俊彦様)

●当社の研修資料でも一部触れられている内容がありましたが、
商品【サービス)の購入
過程についてのお話がとても参考に
なりました。
ジブラルタ生命保険株式会社 永田員規様)

●特に新しいことではなく基本的なことを分りやすくありがとう
ございました。前職の会社で言うと情報量はありましたが、
そのアプローチが間違っていたことが分りました。
松崎教子様)

●アンケートの大切さがとてもわかりやすく、いかに商品を売ろう
でなく、お客様の求めていることの再認識の必要さがわかりました。
株式会社インテリア紅葉 佐々木直美様)

●今後の実践に役立つ内容でした。お客様が来店される光景が目に
浮かびます。ありがとうございました。
株式会社インテリア紅葉 佐々木泰夫様)

●自分に置き換えやすい具体的な事例が非常に勉強になった。
「8つのパーツのテンプレート」はすぐに使いたい。
日産プリンス山口 福田麻衣子様)

●自分の考えではなく、やはりお客様の答え(アンケート)の重要性が
わかりました。原点に戻ります。ありがとうございました。
ピーシーワークス 竹内卓也様)

●様々な情報を具体的に伝えていただいたので、今後の取り組みの
参考となる大変良いセミナーであった。
有限会社中央事務機 金子智博様)

●まずアンケートを実施し、広告などに使っていこうと思いました。
まずやってみることです。
株式会社インテリア紅葉 佐々木剛様)

●大変分りやすかったです。お客様により知ってもらうきっかけに
したいと思います。
いのくま菓舗 御和菓子処いのくま 猪熊修太郎様)

●いろいろ迷いがありましたが、まずはやって見ようと本気になりました。
有限会社沼写真館 沼達也様)

●たいへん参考になりました。今からすぐ実行していきたいと思う。
有限会社片倉温泉くぼた 中川公二様)

●面白かったです。アンケートの意味がとても良くわかりました。
セミナーは退屈せず楽しかったです。
癒しの熱帯魚う水槽レンタル・リース 
株式会社タウンフィールド
 町野康一様)

●アンケートを取っているので有効な使い道がわかりました。
有限会社沼写真館 沼晶子様)

●アンケートに対する価値観が変わった。
ワンワンランドウベ 藤津俊和様)

●今までの中ではNo.1だと思う。
常盤薬品株式会社 枝広圭介様)

●非常に参考になりました。
株式会社H&N 中西章様)

●チラシは見やすく商品を前面に出す様なスタイルが良いチラシ・広告
だと思っていましたので、アンケートを活用しての事例の8つのパーツ
で作成したチラシの文字・情報量の多さに正直驚きました。このような
チラシはパッと見、インチキくさくて警戒してしまいますが顧客の不安を
解消した内容なら「保存版」となるのですね。大変勉強になりました。
(N・O様)

●今まで色んなチラシなどを作っていましたが、間違っていた事が多いと
実感しました。ここで学んだ事を踏まえてやってみようと思います。とても
勉強になりました。
(S・F様)

●非常に面白く有意義なセミナーでした。今後の参考とさせて頂きます。
技を知りたいと思っていましたが、当たり前のことをするだけでいいと
わかり、目からウロコでした。ありがとうございました。
(J・N様)

●上手くいく人になれるよう、今日から行動したいと思いました。商品説明
をもっときちんと行う事。広く多くの方に伝える行動をしたいと思います。
(S・I様)

●短い時間でしたが、具体的かつ裏付けがあり納得感がありました。
飲食店なのですが、店に帰ってアンケートからはじめてみようと思います。
(T・S様)

●アンケートをすることが大事だという事がわかりました。これからは、
どういうアンケートをしたら良いか考えたい。本日はありがとうござい
ました。
(A様)

●チラシに足りなかった事が具体的によくわかりました。
もっと長い時間で詳しく具体的に知りたかったです。
(K・Y様)

●大変いい時間をいただきました。ホームページなどで又、
勉強させていただきます。
(M・W様)

●当店では新規客に向けて広告を行っていないので、まずそれを行う
事が先と痛感させられました。非常に良いお話を聞かせて頂きました。
(T・O様)

●売れるチラシが作成できるような気になりました。大変よく基本が
理解できました。
(S・Y様)

●今日聞いた事を実践してみたいと思います。こちらからの一方的な
情報だけでなく顧客の声を活かしてみます。
(S・Y様)

●とても興味深く、おもしろく参加させていただきました。今後のチラシ
作成の参考にさせていただきたいと思います。
(H・K様)

●出来ない理由。私が一番に感じたので。⇒今の仕事で手一杯も
加えると良いかと思いました。
(S・F様)

●参考に出来る(自分にあてはめる)所もいくつかあったので、自分の
為になると思います。
(F・M様)

●アンケートをお客様にとってみたいと思います。アンケートの大切さが
わかりました。
(T・N様)

●お客様目線で常に自分達を客観視できることが重要だと改めて
感じました。
(M・U様)

●1にも2にも、まず行動を起こすことが大切だということが、また実感
しました。
(K・N様)

●参加して良かったと思った。これからの仕事に活用していきたい。
(K・U様)

●たくさんヒントが生まれました。ありがとうございました。
(Y・Y様)

●まずは次回以降のチラシで実施しています。
(J・A様)

●まずは実践してみようと思いました。
(N・F様)

●参考になりました。ありがとうございました。
(T・T様)

●とても参考になりました。
(T・Y様)

●役に立ちそうな内容でした。
(K・T様)


●良好です。
(M・I様)

●今まで配っていたちらしの悪いところが見えてきました。アンケート・・・
実施して是非生かしていこうと思います。次回の広告のイメージが
湧いてきました。
(非公開)

●広告の役割の何たるかが少し理解できました。顧客が求めている事を
正しく把握する事とこれを具体的に展開する事がポイント。
(非公開)

●アンケートの取り方、またアンケートの活用の仕方がとても良かった。
一度ホームページを見させて頂きます。ありがとうございました。
(非公開)

●広告宣伝の仕方(ポイント)がわかり参考になった。今週、宣伝が
出るのでHPの内容を急遽変更します。又DM・ブログの内容も急ぎ
変更します。
(非公開)

●具体的にHPを変更してみようと思った。現在、知人の個人事業主の
チラシも作成しているがPRしていないので加えてみようと思った。
(非公開)

●すぐ実用できる事例が多く勉強になりました。講演もとても聞きやすく
楽しかったです。ありがとうございました。
(非公開)

●具体例を細かく教えていただき良かったです。自分がしたいと思って
いる事を、もっと具体的に考えていこうと思いました。
(非公開)

●岡本さんの「人を喜ばせるためにやっている」との気持ちに、とても
共感した。勉強してみようと思った。
(非公開)

●広告は大切だということがよくわかった。すぐに実行出来る所は
取り入れていきたい。
(非公開)

●アンケートの大切さ、商品を知ってもらう事の大切さが
十分理解できました。ありがとうございました。
(非公開)

●いい話を聞かせていただいたので、後は実行のみです。
例え話がとても良かった。
(非公開)

●収集した情報の活用の切り口が明確になった。ありがとう
ございました。
(非公開)

●商品が勝手に売れるわけではないというのを再確認できました。
(非公開)

●具体的なお話でわかりやすく行動にも移せそうです。
(非公開)

●将来何かやりたい事を見つけて賭けてみたい。
(非公開)

●2時間あっと言う間でした。ありがとうございました。
(非公開)

●明確な話の展開で参考になる事が多くあった。
(非公開)

●具体的でわかりやすかった。
(非公開)

●十分参考になりました。
(非公開)

●希望が湧きました。
(非公開)

●大変参考になりました。
(非公開)

●今後の糧にします。
(非公開)