2010年2月25日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

社団法人大崎法人会 http://www.xpress.ne.jp/~hojinkai/

【セミナー案内】

宮城県 社団法人大崎法人会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

宮城県 社団法人大崎法人会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

宮城県 社団法人大崎法人会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●いつも作るチラシが同じようなものになっているのには気になっていた。
知らず知らずに固定した考え方になっていた気がする。私の会社は老人の
多い温泉施設なので出来る事から始めたい。プール会員募集や地ビールの
販売から始めてみようと思う。
株式会社薬菜振興公社 松本和歌様)

●参加して良かった!!自社のアンケートがダメな内容のものと同様だった。
セミナーの内容を基に見直し、アンケートを有効活用し自分や会社を
多くの人に知って頂く様になれる気持ちが出来ました。
明治合成株式会社 大和田幸一様)

●沢山の人(お客様)に知ってもらう基本的な事を改めて知りました。
出来ないではなく、やっていなかった事が一番の改善点だなぁ~
と感じました。
有限会社共栄システムズ 佐々木麻由様)

●「まずやってみる」と思いました。動かなければ何もできない。
ありがとうございました。
松山タクシー株式会社 千葉悦子様)

●書きやすいアンケート、書きたくなるアンケートを取る方法も
あるんだなぁと気づきました。早速やってみたいと思います。
柏谷写真館 高橋修様)

●チラシ作成にあたり迷いがありましたが、本セミナーで迷いは
解消しました。
株式会社一ノ蔵 永井靖二様)

●当社ではアンケートを活用しようと思っても、なかなか活用できて
いなかったので、これを機会にアンケートを活用してチラシ作成等に
役立てていきたいと思いました。ありがとうございました。
(Y・M様)

●今年こそHPを作ろうと思っていましたが、3月には作ろうと決心しました。
広く明確に存在を知ってもらう様に取り組みます。
(M・T様)

●難しい話もなくわかりやすいお話でした。参考になる部分も多くあり
スタッフにも報告し、皆で共有して店を盛り上げていこうと思います。
(M・N様)

●広告についてあまりよく解らなかったので大変参考になりました。
ありがとうございました。
(H・K様)

●自分が自己中心的な発想でやっていたような気がします。多くの人の
アンケートや意見を取り入れながら考え直さないと!
(N・S様)

●非常にシンプルでわかりやすかったです。セミナーに来た自分自身の
目的がはっきりしました。
(K・U様)

●今後の活動に利用したいと思うが、まず著書を購入したい。
(K・T様)

●広告も当社を知って頂く事を第一の目的にしています。ただ本日先生の
お話の中にあったアンケートを取る事はしていませんでした。今後は
アンケートを取りお客様の声の中で広告を作成していきます。
(非公開)

●初めて岡本先生のセミナーに参加させて頂きました。なぜ販促ツール
(チラシ・DM・POPなど)が必要なのか、今まで自分達が作った販促ツール
は顧客からみてわかりやすいものだったのか、もう一度考え直すことが
できました。
(非公開)

●ポイントを2時間という短時間に上手くまとまっていてわかり易かった。
それがやはりA4という1枚アンケートチラシを上手く作る方法と同じだと
思った。早速アンケートとチラシを8つのパーツに振り分け作成したいと
思った。
(非公開)

●とてもわかりやすく面白かったので、どんどん試してみようと思いました。
難しく考える必要がないということで気持ちが軽くなり、とりあえず今度の
キャンペーン商材にあてはめて実行してみようと思います。
(非公開)

●上手くいく人は当社に当てはまると思いますが、顧客の声を聞くアンケート
を私たち主体ではなく他部門主体にて運びたいと思います。ありがとう
ございました。
(非公開)

●職種柄チラシ作成は難しいのですが、大変参考になりました。
(非公開)

●とても具体的にお話して頂き、早速実行してみたいと思いました。
(非公開)

●PPCを聞いて参考になりました。会社のホームページに参考にします。
(非公開)

●良かったので試してみようと思います。
(非公開)