2010年2月13日
先日九州ベンチャー大学さんでセミナーをさせて 頂いたのですが、

参加者の一人である是永さんから 嬉しいハガキが届きました。

嬉しいハガキ

是永さんは最初、DRM研究所と言う社名で 戦略やマーケティングを

教えていたそうですが、 たまたま私の本を知ってアンケートを行った

ところ、 お客さんは戦略やマーケティングを教えてくれる事に メリット

を感じてくれているのではなく、色々と話を 聞いてくれて良さや強み

を発見してくれる所が良くて是永さんと付き合ってくれているというのが

分ったのです。

そこで早速社名を戦略・マーケティングを意味する DRM研究所から

気付かせる、思い起させるを意味する アイ・リマインドに変えたとの事。

「岡本さんの本を読んでアンケートを取ったら 本当の強みが解った

ので広告の内容を変えました!」

という方はよくいらっしゃいますが、社名まで変えて しまった方には

初めて会いました・・・(笑)

記事一覧に戻る