「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!(実践編)
【主催】
株式会社新社会システム http://www.ssk21.co.jp/
【セミナー内容】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●本に書かれていない部分も沢山聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。
(株式会社Please 松尾えみ様)
●とても興味深い内容で「A4」1枚アンケートがこれほどの深い意味を
持つものと変化する手法については、心から感銘を受けました。
ぜひ今日学んだノウハウをこれから実践に結びつけてゆきたいと
思います。本日はありがとうございました。
(株式会社Please 渡辺美香様)
●頭でも理解している、知っている気に成っていた事が、改めて理解
できました。Webコンサル事業を行っているので、かなり活用出来そうです。
(株式会社Please 鈴木咲紀子様)
●お客様の立場に立った、お客様の声をきいた広告やネット通販を
作っていくことが大切だと感じました。お客様の良い意見を聞いていき
当社の強みをいかせる様改善していきます。ありがとうございました。
(株式会社フレッシュロースター珈琲問屋 鶴田渉様)
●なんとなくの部分が明確になりましたし、実践したいと思いました。
良いお話をありがとうございました。
(株式会社スポーツフォーラムシーマックス 佐藤泰生様)
●非常によかった。弊社は放送なので視聴者へのサービスの開発
新規事業企画の開発以外にも、広告企画、新規視聴者の開拓など
多岐にわたって応用できる考え方を紹介していただいたと思う。
具体的に複数部門で実験してみようと思う。
(株式会社ソニーピクチャーズエンタテイメント H様)
●自分の中で点、点(ポイントのみ)で、まとまらなかった考えが
順序良く的確に整理されたと思いました。あとは実践することで
どこまで理解できたのか(出来るようになったのか)把握も出来ると
思います。
(日本生科学株式会社 佐東真理様)
●う~ん少し自信が出てきたかな。
(日本生科学株式会社 佐々木秀夫様)
●早速実行する。
(友愛株式会社 小林章堂様)
●ツールを作成するテクニックに最近力を入れていて、実際のお客様の
意見を全く取り入れていない事に気づきました。リセットできて良かった
と思います。アンケートに対する印象が変わりました。
(A・I様)
●話の流れもとてもわかり易く、具体的なもので、本当に為になりました。
自分で考えず、お客様に聞くとか、皆に訴えようとするとあいまいで
反応が弱くなるなど、とても勉強になりました!!
(M・F様)
●シンプルで身近な内容なので、今の仕事でやっている事を、すべて
イメージしながら聞くことができました。違った思い込みなどもあり
実際行動してみた結果が楽しみです。
(K・S様)
●過去の成功事例、失敗事例を交えてのご説明は大変分かりやすかった
です。購入の阻害要因のリスク回避、是非トライしてみたいと思います。
(T様)
●お客様への質問項目がイメージしていたものより答えやすいと
感じました。今までは、ある程度答えを用意したりするほうが
よいと考えてました。
(A・K様)
●「自分に置き換えるとどうか」がヘタな人間なので・・・。
今回のセミナーは近い事例が多かったので、今日持ち帰って
言い訳せず実行できそうです。
(M・J様)
●当社でもアンケートを取ってみようという話も上がっていた所なので
アンケートの作り方~DMの作り方を参考にします。
(H・Y様)
●行動できるキッカケになった。日々直接お客様と接しているので
良いアンケートが取れると思う。アンケートのやり方を変えることに
します。
(A・M様)
●とりあえず行動してみようと思います。セミナー直後より、岡本さんの
話を元に行動するとより良さを実感を出来るのではと思います。
ありがとうございました。
(F・S様)
●アンケート作成時のおさえ所とアンケート結果の広告への活かし方を
系統だてて説明して下さったので良かった。
(M・S様)
●分かってしまえば単純な話。だけど、それになかなか気づかない。
(買ってくれた人からアンケートを取ることの重要性等)
大変良いセミナーでした。
(K・A様)
●アンケートの作り方だけでなく、そのアウトプットの方法が
わかりました。
(H・S様)
●さっそく実施してみます。
(H・N様)
●客先へのアピールが下手だったことに気がつきました。
特に「プロ化するとお客様の気持ちがわからなくなる。
自分で考えるな!」というお言葉が心に残りました。
(非公開)