2009年8月23日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

販売促進 セミナー 講師

【主催】

西都商工会議所 http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

宮崎 西都商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

宮崎 西都商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

宮崎 西都商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

宮崎 西都商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法という演目を聞いた
だけでは全くイメージがわかなかったのでが、実際に岡本先生の
話を聞いて自分の見逃していたことを振り返ることができました。
まずはお客様の立場・目線に立ち、お客様の声を大切にしなければ
ならないとわかってよかったです。
センコービジネスサポート株式会社 後藤佳央里様)

●新規業務としてチラシやポスター等の作成をはじめるのに
まずは自社を知ってもらうことからはじめようと自社チラシを
作成したり、名刺・バッグデザインの変更を行っています。
アンケートを取るのは難しいですが同じ視線で考えていきたいと
思います。ありがとうございました。
センコービジネスサポート株式会社 竹内さくら様)

●人がらに好感が持て、話が入ってきやすい。内容も解り易く
説得力がある。やる気にさせる内容です。
ウェディングパレス敷島 橋口朋広様)

●具体的な手法を分かり易く説明して下さるので、実践に取り組み易い
感じがしました。お客様の声を聞くという基本を再認識しました。
ありがとうございました。
ノンフィクション・ルポ株式会社 猪股達朗様)

●まだまだ工夫次第で販促につなげられることが理解できた。
いづれにせよ先ず行動だ。ということを学んだ。ありがとうございました。
イマイ印刷 今井美富様)

●面談件数やアマゾンでの各部門1位をとることがポイントである事が
わかりました。ランチェスター法則を勉強中ですので、方向性が
間違ってなかった事もわかり、その手法としてアンケートという
お客様の声を販促に取り入れる方法も勉強できためになりました。
イマイ印刷 今井邦彦様)

●お客様の不安を知ること(お客様が教えてくれる(アンケート)・・・
簡単にお客様のニーズ(心)をつかめるんですね)
お客様が自分を応援してくれるのだと研修を受けて思いました。
社会保険労務士鬼塚事務所 鬼塚幸典様)

●今抱える自分の問題をアンケートとして先に記入させていただいた為に
このセミナーのポイントを見失わずに理解できたと思います。さっそく
アンケートをつくって改善していきます。ありがとうございました。
高鍋パソコン教室 増田紀彦様)

●風邪ひいていたのでどうしようかと思ってましたが、来て良かったです。
まず、アンケートをやってみます
(資)弘文堂 志田武様)

●楽しかったです。勉強になりました。業種は関係ないと痛感しました。
プロ化いいですね。全く考えていなかったです。
熊須基盤店 熊須豊和様)

●お客様がわに立った見方をする事に気づかされました。今以上に気を
つけます。せっかく受けたセミナー実行したいと思います。
ブティック・ギャル 大西こず枝様)

●具体的なアンケート、広告作成の情報が仕入れられて良かったです。
早速今夜から始めてみます。
Rose Room 甲斐日朗留様)

●実際にできそうな事ばかりでとても参考になりました。
やる内容のポイントが少ないのでわかりやすかったです。
アイジョウロックサービス 池田正様)

●まずやってみる⇒なるほどと思いました。ダメで元々ですので
実行に移してみます。
株式会社クリエイティブマシン 甲斐靖啓様)

●お客様の声からのチラシ作りはたしかに興味をひかれ、良い効果を
生みそうです。あとは自分で効果を実感できるように実践します。
モンマートよしむら 吉村敦様)

●アンケートから売れる広告を作る方法を学び、新たな気持ちで
商品の販売を促進したい。
株式会社風土修景研究所様)

●今オール電化が増え悩んでいましたが、今ガスを使っていただいてる
お客様にアンケートをとってみようと思いました。ガスの魅力を引き出せたら
とても嬉しいです。
有限会社三輪プロパン 三輪三恵様)


●よくわかり参考になりました。即実践してみます。
三和交通株式会社 後口昌賢様)

●自分の店でできる事を色々と考えず、まずやってみます!!
有限会社オーディオヤマグチ 塩月龍二様)

●大変ためになった。
有限会社黒木農園 黒木真一郎様)

●これからお店をするのに広告やDMを活用することができると思います。
うま酒貴内 長嶺瞳様)

●本は事前に購入していましたので内容は理解していましたが
セミナーでは本では紹介されていないことなども聞けたので
よかったです。早速実践してみたいと思います。
(S・E様)

●これから、さっそく自分におきかえて行動していきます。
本日はいろいろと学ばせていただきました。ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
(K・N様)

●パチンコ屋のチラシに犯されているせいか、チラシは感性とインパクトが
重要と思っていたが、ロジックがあることがよくわかり大変役に立った。
(T・H様)

●勉強になりました。まずはお客様の不安対策を行っていくのが
大切なんだな~と思いました。お話が聞けてよかったです。
おもしろかったです。
(M・N様)

●広告の方向性・アンケートの作り方のポイントがみえた。
(K・H様)

●チラシのつくりかたがわかりました。
(N・M様)

●商売の原点は「お客様に喜ばれる」「お客様に役に立つ」と思いながら
つい、俺が俺がと自己本位になっている。今日は具体的に説明を聞き
自分がお客様になっている様な「ウンウン」「そうそう」と納得してしまった。
いつもそうでありたいです。
(非公開)

●お客様の立場に立つ広告の作り方の大切さを学びました。
アンケートを入れたサイクルになるほどと思いました。
(非公開)

●自店のホームページで遠くから注文がありますのは一応成功かな
と思いました。先生のお話を聞いて元気が出ました。ありがとうございました。
(非公開)

●物を売る商売ではありませんが、お客様の不安や満足感を知ることが
サービス業にも共通すると思いました。ありがとうございました。
(非公開)

●歯切れが良くてわかりやすかったです。
(非公開)

●なんとなく感じていたことをわかりやすく説明していただき
今後の活動で使ってみたい。
(非公開)

●今回のセミナーに参加しとても参考になりました。
ありがとうございました。
(非公開)