岡山の高収益ホームページ研究会主催で
セミナーを行ってきました。
セミナー参加者の感想をご紹介すると・・・
●本を読んでアンケートを早速実施していますが(結果すぐにでました)、
本には書かれていない内容もあって、また新たに気づいた事もあって
またすぐにホームページを修正します。ありがとうございました。
(株式会社逢いは勝つ 清水康弘様)
●お客様の悩みから購入動機までのプロセスを具現化する事により
単に見せる広告から買っていただける広告へのプロセスが良く理解
できた。即実行に移します。ありがとうございました。
(加茂繊維株式会社 角野充俊様)
●参加してよかったと思えるセミナーでした。お話の内容が分かりやすく
例えなども明解で最初から最後までしっかり聞くことができました。
業務で実践していきます。ありがとうございました。
(株式会社チロロネット 田中友加里様)
●今まで参加したセミナーで、初めて最初にアンケート記入があり
その内容がセミナー内容にリンクしているのが「なるほど」と思い
役に立った。いかにお客様の要望・感想をHP等に活かし、行動
すべきかがよく解った。
(平成レンタカー株式会社 佐藤博之様)
●お客様の声=セールストーク(販促)という単純なことが出来ていない
ことの気づきました。良かったです。やってみようと思います。
(株式会社アイアットOEC 齋藤忠幸様)
●また参加したいセミナーでした。お客様の意見は大切なので
それをアンケートの形で集めるという考えがおもしろかったです。
(有限会社ルークシステム 川野壮一様)
●当社の営業マンにこのアンケートを実施してみたいと思います。
(私は店舗部分ですが・・・)この方法はルートセールスの部署
でも役に立つのではないでしょうか。参考にして頑張ってみます。
ありがとうございました。
(日笠商事株式会社 藤井治則様)
●お客様の目線で自社商品の強みを見直すこと。アンケートの重要性が
良くわかりました。とても分かりやすかったです。今日はありがとうござ
いました。ぜひ実行しようと思います。
(柿迫税理士事務所 柿迫宏則様)
●知らなかった事が多くあり勉強になりました。
ありがとうございました。
(株式会社ニシキ 西山茂男様)
●自分に当てはめることができました。今後の展開に生かします。
ありがとうございました。
(有限会社辻建材 辻明宏様)
●予想以上に良かったです。ありがとうございました。
(株式会社サイトウジムキ 斉藤元有輝様)
●買ったお客のみにアンケートを取るのが一番だと思いました。
(近藤発動機株式会社 近藤真弘様)
●まずアンケートを作成してお客様に協力してもらいます。
いろんなチラシ自分で作りましたが・・・↓。楽しみです。
(有限会社エス・ライン 田村誠様)
●自社の内容の再確認とお客様に対する接し方の注意点に気付か
されました。表面に流れている情報の底の部分のくみ取り方を
考えなければと思わされてます。
(有限会社アトリエ・ワイ一級建築士事務所 横田康治様)
●とてもおもしろかったです!ノウハウ満載でとてもわかりやすかった
です。すぐ実践できることが具体的に示されて明日から使えそうです。
5000円のセミナーが15000円の価値と言われましたが、5万円
以上の価値ですね!十分に元がとれました。いやそれ以上に
生涯価値をいただいた気分です。ありがとうございました!
(T・W様)
●チラシの内容がだんだん「プロ化」していた。「不安要素の解消」な
コピーがだんだんなくなっていってた。(プランのせつめいのみ)に
かたよってたことに気づけました。慣れってコワイですね・・・。
明日(もうしめきりがちかいので)くみたて直してみます。
(M・A様)
●アンケートにあまり効果があると思っていなかったので、
今回のセミナーでその必要性やお客様の真の感想と安心を
満たす為に欠かせない事が解りました。あまり他の意見を
取り入れるのが好きではなかったのですが、素直に実施して
みようと思いました。具体的なアンケートの作り方が解り
良かったです。
(非公開)
●わかりやすく聞きやすかったです。
(H・U様)
●すぐにアンケートなら作れそうなのでやってみようと思います。
(K様)
●大変参考になりました。ありがとうございました。
(非公開)
多くの方から嬉しい感想を頂きました。ありがとうございます。