経営革新を側面支援!
すぐに効果が出る実践的販促手法
【主催】
熊本県商工会議所連合会
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】 ※順不同
●非常に実践的内容でかなり役に立つと思いました。ホームページも
必ず見て情報を得たいと思います。会員の相談に活かしたいです。
ありがとうございました。
(玉名商工会議所 山名勇生様)
●会社が持っている「強み」を引き出すための手法がわかった。
難しいと感じていたアンケートの作り方の基本が分かって良かった。
問題意識を持って最初から話を聞けて良かった。
(S・K様)
●理容業、畳店に対する販促活動(チラシ)に関しての支援方法が
明確になりました。現在支援中で後日研修で学んだ事を活かして
いきたいと思います。
(N・M様)
●販促セミナーはこれまでなんかも受講したが、わかりやすく
お客様の声をまず聞くこと(アンケート)が販促に向けての
第一歩ということがわかった。
(S・O様)
●非常にためになった。
(K・M様)
●早速実際の経営指導に役立てたい。実践的でわかりやすいセミナーでした。
ありがとうございました。
(非公開)
●開業後にお客様の来店が少なく悩んでいる事業所さんからつい最近
相談を受けたところでした。まずはお客様の意見を大切にして、そこから
自社が何を伝えればいいのか事業所さんと一緒に考えて生きたいと
思います。とても参考になりました。
(非公開)
●考え方の順序をたどれば、おのずと形が出来上がると思う。
わかり易かったです。ありがとうございました。
(非公開)
●業務に役立つ内容でよかった。看板やチラシ、案内板を見る目が
わかってきた。会報の作成、セミナー案内、会員募集に役立てたい。
(非公開)
●具体的でわかりやすくよかった。時間の割りにあまりにも盛りだくさんで
振興が早すぎたようです。
(非公開)
●現在相談を受けている内容や行おうとしている事業について
非常にヒントになるキーワードが多く大変勉強になりました。
ありがとうございました。
(非公開)
●色々な場面で応用する事が出来そうな気がします。
ありがとうございました。
(非公開)
●販促ツールのいろいろな実物を見てみたかった。
(非公開)
●販促についてまとめて研修できてよかった。
(非公開)