2009年2月2日

経営革新を側面支援!
すぐに効果が出る実践的販促手法

販売促進 セミナー 講師

【主催】

熊本県商工会議所連合会

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

熊本県商工会議所連合会主催 経営指導員研修会講師

【セミナー風景】

熊本県商工会議所連合会主催 経営指導員研修会講師

セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】 ※順不同

●お客さんの視点にたったチラシづくり、販促活動がいかに大事か
理解できました。理論と実践二つが成立してこそ物事が進んで
成功する事を学びました。
玉名商工会議所 松浦勝政様)

●ゼロから立ち上げる「地域ブランド」商品の販売に対し、売り込み方の
手順がよくわかりました。さっそくターゲットコピーから順に作り上げて
いきたいと思います。
(H・K様)

●わかりやすかった。実践してみたい事がいくつかありました。
(A・T様)

●難しい用語を使われず、私にもとても解り易い説明でした。
(F・K様)

●セミナー内容について理論的にわかり易く説明いただき勉強になった。
今までまったくアンケートを行っていなかったので、早速実践していきたい。
名刺の活用についても「見るだけでもわかる」ことを一番に作ってみたい。
(非公開)

●広告は多くの人に存在を伝えるのに不可欠。費用はかかるが、
より確率の高い販促ツールによって効果がついてくる。
経営が厳しいと広告費を見直すが簡単に広告費の削減は
いかがなものだと思った。
(非公開)

●広告作りの基本が良く理解できました。確かに沢山の人に
知ってもらえればその中に欲しい人がいるはずですよね。
それとまずは行動をしてみることが大事だと感じた。
(非公開)

●会議所の課題に当てはめて講義をしていただき、
とても分かりやすかったです。
アンケートの活かし方も大変参考になりました。
(非公開)

●販促チラシはあまににも業者まかせにしていたが、具体的な伝え方が
必要だと感じた。業者(印刷会社)のせいにしてはダメ。
現場(会員)の声を大切に!!が基本だと改めて思った。
(非公開)

●新商品を考案して作るにあたり、誰に買ってもらうか、ターゲットを絞って
その強みをお客に伝えるかを検討したいと思う。ターゲットを絞る事が
y大切という事が学べて良かったと思う。
(非公開)

●今回のセミナーを受講してもう一度自分の仕事を見直そうと思いました。
(非公開)

●会員さんの販促の相談にアドバイスが出来そうです。
(非公開)

●大変参考になり業務等での経営革新指導に大変役になりました。
(非公開)