2009年1月24日

~マーケティングの本を100冊読むよりこのセミナー~
「今までになかった販売促進テクニック」

販売促進 セミナー 講師

【主催】

大分県大分商工会議所 http://www.oita-cci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

大分県大分商工会議所主催 販売促進セミナー講師

大分県大分商工会議所主催 販売促進セミナー講師

大分県大分商工会議所主催 販売促進セミナー講師

セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】

●好感度100%です。何より人の役に立ちたいという想いが伝わってきました。
又、当社にも役に立つ事がたくさんありました。丁度今日営業会議をする事に
なっているので、その中で取り上げます。最後の映像には感動いたしました。
東九興産株式会社 阿南美智子様)

●ものすごく良かったです。参加して本当に良かったです。本当にありがとう
ございました。営業してますが契約を頂いた時にアンケートを取るように
しようと思います!感謝
JPNET 汐月泰夫様)

●開業したばかりで効果的な販促を検討していました。今日のセミナーに
参加しなかったら私もありがちな広告を作り、がっかりを繰り返していたと
思います。行動に移します。ありがとうございました。
ストレスケアカウンセラーあべ 阿部里美様)

●あまりこういうセミナーに参加する事はありませんでしたが、
楽しく聞かせていただきました。今日は3つの大事を知りました。
特に3つ目の「お客様に聞く」。これが一番心に残りました。
アンケートをとるというのもすごく良い事と思います。
有限会社木津商事 木津十紀子様)

●チラシやDMの作り方の基本、考え方を教えていただき大変参考になりました。
早速チャレンジしてみたいと思います。もっと詳しい内容の次回セミナーを
期待してますのでお願いします。
アルソアメール 姫野雅之様)

●何をすればいいかと足踏みしていたが、今回の話を聞いてやろうとする
事が見えてきました。私の業種は営業(現場)とポスティングがほとんどで
今回チラシの質があがればと感じます。まずお客様の意見や気持ちを
聞いて取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
株式会社安東商会 蓮尾裕也様)

●思っていた内容とは違いましたが、効率よく良いチラシを作るには
どうしたらいいのか大変勉強になりました。仕事のあらゆる面に
当てはめる事が出来そうなのでまだまだ先が見えました。
まず初めの一番大事な部分が本当に大事なんだと気づかされました。
ローソン大分上宗方店 本田忠昭様)

●小売業なので今回のセミナーをどのようにいかしていけばよいか、
それぞれの条件にあてはめて考えるいいきっかけとなった。
またお客様の声をもっと大切にする必要があると実感させられた。
株式会社トテハインダストリー 渕上幸治様)

●すぐ実践したい。
神力建築工房 小島哲夫様)

●手順がわかり効率を上げる工夫をしていこうと思った。
まず存在をアピールしたいと思いました。
丸寿産業株式会社(トップリカーズ金池店) 綾部俊之様)

●分かりやすい説明で大変参考になりました。
有限会社MTM 後藤様)

●いろいろチャレンジしたいと思いました。まずはお客様への
アンケートからです。初心を忘れずに。
(有限会社ブルーアース大分 相原章宏様)

●広告作成については大変参考になりました。
株式会社大分交通観光社 高尾竜司様)

●お客目線で見る事の大切さ、伝えなければ知らない・・・。
とりあえず行動してみます。
健友館 えみこ整体 河野.恵美子様)

●「100冊のマーケティングの本を読むよりも」のコピーは本当ですね。
やはり経験をつまれている方の話は一つの言葉の背景の広がりが違う!!
早速帰ってあれこれ作ってみたいと思います。ありがとうございました。
(M・T様)

●初めてセミナーに参加して岡本講師の話の内容がわかりやすく
2時間という時間があっという間に終わったような気がする。
また聴講したいです。
(M・I様)

●お客様の声を聞くこと、そこから始まるというのは私にもすぐ
実行出来る事なので、とてもわかりやすく参考になりました。
まだまだこれからという可能性を信じやっていこうと思います。
ありがとうございました。
(M・H様)

●今現在、自分達でチラシを作っている中でやっぱり初めはどうしても
キレイなチラシを作りがちでした。でも結果、これではダメだとわかり
やっと今同じようなチラシを作らなきゃと作りはじめている所だったので
本当に参考になりました。
(K・様)

●考える筋道ができました。内容がとても充実して感謝いたします。
得をした気分です。理解しやすい口調で開催時間があっという間でした。
(K・S様)

●コピーの出し方等、具体的に考える事ができ、今後使えそうと
思いました。HPも経費かけられず手作りですが、少しでも活かせたら
と思います。
(A様)

●私はHPを担当しているのですが、今までは伝える事より見易さ
という
のに重点を置いてきました。今回先生のお話を聞きながら
自社のHPの伝達不足を知りました。とても有意義な時間でした。
(D・N様)

●部分的には本とかでわかっていたが広告作成の流れが整理できました。
聞いてよかった。今日作ります。
(T・S様)

●本質は単純なんだと知りました。アンケートを自店にあてはめて
作成してみます。かえってすぐ具体的に出来る内容だったので
ありがたいです。
(M・S様)

●広告の作り方に問題があったと思う。勉強になりました。
ありがとうございます。
(M・H様)

●今まで広告を作っていたが、お客様目線で作っていこうと思う。
いくつかヒントをもらえた。
(S・U様)

●大変面白かった。なんとなく感じていた事を字や言葉で表して頂き
スッキリとした。広告屋さんからのスタートなのでどうしても広告より
なのが気になったが、その通りだと感じた。
(M様)

●思っていた内容とは異なりましたが、役立つ内容だと思いました。
(F・M様)

●正直言われてきたセミナーですが大変わかりやすく、実行出来る事が
多くありました。わたしたちの店には売り込みたい、知っていただきたい
強みやことが豊富です。まずはお客様に知っていただくことが、第一と
かんがえておりましたが、その手段を教えていただきました。
ありがとうございました。
(M・N様)

●確認的な事が多かったが、改めて役に立った。
(T・K様)

●毎日の仕事をこなすだけでなく、多くの事に興味をもち、考えながら
仕事に取り組みたいと思った。
(U様)

●時間がなく来いないようであったと想い、一度際祖整理し考えて見ます。
頭の中はやりたい事がいっぱいです。
(K・Y様)

●とても参考になりました。①~⑧までのコピーのイメージが
お話を聞きながら湧いてきました。
(S・I様)

●かなり参考になった。相手目線にあわせる重要性を知った。
(S・H様)

●今までわかりやすい広告を考えていましたが、今回のセミナーで
くわしく説明する事、いろいろ勉強になりました。新聞広告も出して
いるのですが帰ってから見直したいと思いました。
今までの広告の作り方が違っていた事がわかりました。
大変ありがとうございました。
(K・H様)

●今現在チラシ作りで悩んでいました。今回のセミナーで今までの
チラシは何だったのかなと思いました。今日は非常に勉強になりました。
もう一度岡本先生のセミナーを聞きたいですね。お願いします。
(非公開)

●大変すばらしかった。出来たら電話で2~3ご相談させて
いただきたいのですが・・・
(非公開)

●お客様とのギャップがある事に気づいた。店・商品へのこだわりが強すぎる。
良い事だけど知ってもらわないと意味がない。岡本さんがテクニックを重んじる
方でなくて良かった。
(非公開)

●仕事がお客様との対面販売で直接意見を聞くことができるので
素直さを大事に、いろいろな意見を聞いていこうと思いました。
(非公開)

●新聞広告に商店街からの費用で出るように催促がきてますが
どうしたらよい広告が出せるのかがすごく悩んでいました。
この機会に出してみようと思います。また積極的に頑張ってみようと
思いました。(すぐホームページを作ります)
(非公開)

●アンケートの大切さ!!自分で考えたやり方が正しいと思っていたけど
逆でした。お客様より習う事の大切さを身にしみました。
ありがとうございました。
(非公開)

●どんなセミナーなのか緊張していましたが、楽しく分かりやすかったです。
実際にどんどんアンケートをとって、お客様に出すお便りの内容などにも
役立てていけると思いました。
(非公開)

●案内チラシを自分達で作成するので三つの基本を原点にして
もう一度内容を作っていきたいと思います。
(非公開)

●広告・販促の考え方(視点)が違っていた。今後HP等のアドバイスが
いただけたらと。思います
(非公開)

●顧客の心理を考えた広告(言葉)つくりをメンバーとミーティングする事から
始めてみようと思います。
(非公開)

●大変勉強になりました。学んだ事を即実践します。ありがとうございました。
(非公開)

●お灸悪様の不安を取り除くという事に深く共感しました。
(非公開)

●勉強する事だと思いました。
(非公開)

●具体例があってわかりやすいセミナーだった。
(非公開)

●消費者意識をくみとり、それを形にしてツールを作る。
(非公開)

●DM作りの参考になった。
(非公開)

●参考になりました。特にアンケートに関しては取り入れていこうと
思います。
(非公開)

●とても楽しい時間でした。人として親しみやすい話し方がとてもよい。
(非公開)

●大変勉強になりました。
(非公開)

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

大分県大分商工会議所主催 販売促進セミナー講師