2008年7月11日

「マーケティングの本を100冊読むよりこのセミナー!」
今までになかった販売促進セミナー

【セミナーチラシ】

今までになかった販売促進セミナー

今までになかった販売促進セミナー

【セミナー風景】

今までになかった販売促進セミナー

今までになかった販売促進セミナー

【セミナー参加者の感想】

●実践することが大事ということを改めて考え直しました。私がやろうと
していることに自信をもって取り組むことができます。ありがとうございました。
株式会社ホワイトマックス 本田将雄様)

●強みをPRしていく。そのためのアンケートによる情報収集が必要。
それ故に多くの人に知ってもらう事で販売機会を得る。
株式会社ケー・シー・シー商会 野見山悟様)

●最後のやるかやらないかという言葉は非常に大事と思います。
私も、今日学んだ事を1つづつ確実に実行していきたいと思います。
困った時があったら相談に伺うかもしれませんが、その時はよろしく
お願いします。
(T・Nさん)

●すごく話に引き込まれました。色々と知恵とお力をお借りできればと
思います。後日ご相談にのって頂ければと思います。
(K・Uさん)

●販促ツールは今までもあれこれ実施していたが、難しく考えすぎて
ぼやけていた。今回説明がわかり易かった。早速実行してみたいと
思います。ありがとうございました。
(K・Kさん)

●やはり基本となるお客様の意見を聞くことが一番大切だと再認識
させられました。上手いPOPを作っていきたいと思います。
(T・Aさん)

●メーカとしてユーザーに、どの様にアピールしていけば良いのか
ヒントを頂きました。(DM作成・アンケート作成において)
(S・Mさん)

●実際に自社の広告を作成しながらのセミナーなので解りやすかった。
(T・Iさん)

など。

【セミナー内容】

緊急開催!売上げを驚くほどアップさせたい方へ特別なお知らせ!

マーケティングの本を100冊読むよりこのセミナー!
今までになかった販売促進セミナー

価格競争に陥らず、売り上げアップの突破口が解る!

チラシ・リーフ・DM・ホームページなどのツールを
最強の営業マンに変える為の製品や技術の良さを
上手く伝えるプロの販売促進テクニックを徹底伝授します。

「なぜ他社のあの製品が売れるのに、自社のこの製品は売れないのか?」
といった疑問を感じた事はありませんか?はっきり言います!
世の中の売れている製品・サービスは、良い製品・良いサービスだから
売れているのではありません。その良さがお客様に伝わっているからこそ
売れているのです。

極端な話をすれば、どんなに優れた製品やサービスであっても、
その魅力がお客様に伝わっていなければ存在しないのと同じなのです。

逆に、「製品やサービスの良さを上手く伝えるテクニックを持っていると
どうなるのか?」欲しいお客様に的確に良さが伝わるので、DMや
ホームページなどを見るだけでお客様は思わず買ってしまったり、
喜んで買ってくれたりと値引きをしなくても売れるようになるのです。

その結果、
● FAXDMを作り直しただけで8,000万円の売り上げが4億円に!
● ホームページのみで短期間に1,013人の新規顧客を獲得!
● 何十万という高額商品がDM送っただけで8件も契約!

など様々な成功事例が出ています。

モノがなかった今までの時代は、良い製品を提供できていれば
売上を伸ばすことができました。しかし、モノが溢れている今の時代は、
伝え方が上手くないと売上を伸ばすことができません。

経営者の方だけでなく、従業員の方もこの機会に「製品・サービスの
魅力を伝える」ノウハウを知り、売り上げを一気に加速させる第一歩を
踏み出してください。

1.集客・売り上げをアップさせる為に知っておくべき販促の重要性!
① 儲かっている会社の経営者はみんな知っている!これからの時代の経営の仕方
② あなたが知らない間にこっそりと儲けているある会社の驚くべき売り上げ
③ 基本中の基本。必ず知っておくべき販促の3つのポイントとは?
④ なぜ今販促ツールなのか?販促ツールがあなたの会社にもたらす8つの効果
⑤ まだ無駄な経費をかけますか?販促ツールVS人、驚くほど違う経費の違い

2.誰も教えてくれなかった!今までと違った自社の本当の強みの見つけ方!
① 強みを見つける際に知っておくべきお客様の心理3要素 ●●と▲▲と■■とは?
② 価格競争に陥らない他社との決定的な差別化の方法とは?
③ 自分では解らない製品・サービスの本当の強みの見つけ方
④ 誰でも簡単にできるお客様の気持ち・ニーズの把握の仕方とは?
⑤ 価格以上の付加価値を製品に付ける方法やアイデアの出し方

3.ライバルには知られたくない!反応を上げるために知っておくべきプロの販促テクニック!
① 90%の人がやってしまう。広告作りでしてはならない事とは?
② アメリカの法律で禁じられているぐらい強力なある内容とは?
③ お客様が喜んで買ってくれる共感広告の作り方とは?
④ 誰でも簡単にできるお客様の心を掴むキャッチコピー作成法
⑤ お客様の心に響く、解りやすく伝わる文章の作り方
⑥ お客様の目に留まる広告のレイアウトOBBROAの法則とは?
⑦ 反応を上げるために知っておくべきお客様の「5ない」とは?
⑧ アイデアが浮かばなくても大丈夫!マンネリ化しない方法とは?
⑨ 広告代理店に騙されない!反響が取れる媒体、取れない媒体とは?
⑩ 現在最も有効なツールは何?今後反響が取れるツールは何?

4.セミナーでしか公開できない!成功事例を一挙公開!
① 8000万円の売り上げが4億円になったFAXDM
② 49店舗中30位から9位へ躍進!店長をブロック長に昇進させたチラシ
③ ホームページのみで短期間に1,013人の新規顧客を獲得したホームページ
④ 赤字店舗を黒字店舗へと一気に変えた省コストチラシ
⑤ 昨年1件も契約がなかったのに、送っただけで高額商品が8件も契約できたDM など

【主催】社団法人大阪府工業協会 http://www.opmia.or.jp/