2008年2月29日

「売上げUPにつながる販促ツールとその方法」
~優れた製品や技術・サービス、その魅力の伝え方教えます~

【セミナー案内】

大阪 財団法人大阪産業振興機構主催 販促(広告)セミナー講師

【セミナー風景】

大阪 財団法人大阪産業振興機構主催 販促(広告)セミナー講師

大阪 財団法人大阪産業振興機構主催 販促(広告)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●キャッチコピーにうそはなし。マーケティングの本100冊読むよりタメに
なりました。あとセミナーの進行の仕方も非常に参考になりました。
(K・Kさん)

●自分で気づかなかった事がセミナーの中で気づきました。早速、実行
してみようと思います。
(E・Hさん)

●「買うとこんないいことがある」ということは意識していたが、リスクに
ついての認識が甘かった。もっと徹底的にリスクを潰していきたい。
無駄のない明るく解りやすい語り口で集中できる2時間でした。
ありがとうございました。
(Y・Iさん)

●広告の実例がとても参考になりました。すぐにアンケートを取って
反映させる・・・というのが新鮮でした。
(H・Fさん)

●お話に無駄が無くすごく引き込まれあっという間に時間が過ぎました。
私は広告を出したにもかかわらず、1件も反響が無くとても参考に
なりました。
(Y・Sさん)

●課題に役立つお話がいくつかあり、勉強になりました。とにかく色々な
事を知るために行動してみます。これがダメ、だからどうすれば良いか
という事が良く解って良かったです。
(Y・Oさん)

●アンケートを元にHPとチラシを作成してみる事にします。
ありがとうございました!!
(H・Mさん)

●様々な業種のサービス等を広く人に伝える方法の事例や考え方が
解った。お客様の意見を聞きながら自分の想いを伝え営業活動を
していきたいと思います。
(H・Uさん)

●すごく勉強になりました。画面を見ながら聞くので理解がしやすかった。
初めてだったけどあまり難しい言葉がなく聞きやすい。
(T・Eさん)

●すごくわかりやすく面白いセミナーだった。
早速アンケート→強みの把握をします。
(T・Tさん)

●聞きやすい声、落ち着いた態度など勉強になります。
広い範囲の知識と経験に基づく話は失礼ながらとても共感できました。
(K・Tさん)

●アンケートを取る事から、チラシを作成する方法が解った。
(T・Sさん)

●アンケートの取り方とそれをいかに広告に反映させるかが明確になり
大変役に立ちました。
(T・Iさん)

●非常によかったです。自分にあてはめるとどうかということに意識して
考えるようにします。
(K・Yさん)

●商品を販売する事業ではないのですが、今タクシー乗務員の募集広告
を出していますが参考になりました。
(K・Kさん)

●2時間があっという間の役立つ内容でとても良かったです。
(M・Fさん)

●わかりやすくて良かったです。
(M・Iさん)

●「一人でも多くの人に伝える事」是非実践していきたいです。
(N・Sさん)

●いかに良い広告を作るかが重要という事が解りました。
今後に活かしたいと思います。
(T・Nさん)

●どこかで聞きかじったような小手先の技が全体の流れの中で
理解できるようになりました。
(T・Oさん)

●非常に参考になりました。もう少し時間があれば良かったと思います。
(無記名)

●大変よくわかるお話で大変参考になりました。ありがとうございました。
(S・Nさん)

●非常に有意義な時間でした。さっそく実践してみます。
(M・Nさん)

●かなり良かったです。
(T・Fさん)

●よく理解出来た。取り合えず実行してみます。
(H・Tさん)

●大変参考になった。
(J・Sさん)

●とても楽しくわかりやすいセミナーでした。今後の参考にさせていただきます。
(N・Tさん)

●すばらしい!!決め手が見つかりました!!
(S・Mさん)

●軽妙な語り口で1時間半が瞬く間に経過した。
(K・Yさん)

●良かった。特に具体的な内容を多く提示していただけた所。
(T・Kさん)

●具体的な事例も多くとてもわかりやすいセミナーでした。
アンケート実践してみます。ありがとうございました。
(M・Mさん)