2007年8月27日

ちょっと違う豊中商工会議所起業塾
~儲かる販促塾を学ぶ~

 大阪 豊中商工会議所主催 販促セミナー講師

なぜ多くの起業家が起業後1年以内に消えていくのか?

主な理由は宣伝のやり方を知らないためにお客様を集める事が
できないからなのです。

良い商品・良いサービスを持ちながらも、お客様を集める為の
宣伝のやり方を知らない為売上が上がらず資金繰りで
行き詰ってしまい資金が底をついて廃業してしまうのです。

世の中の商品は、商品が良いから売れるのではありません。
商品の良さがお客様に伝わっているから売れているのです。

どんなに良いものであっても、その良さがお客様に
伝わっていなければ世の中に存在しないのと同じなのです。

【セミナー内容】
①知っておかないと大変な事に!起業家が必ず陥る罠とは?
②目的が間違えると絶対に効果が出ない!広告の本当の目的とは?
③3つのキーワードで誰でもできる!簡単キャッチコピー作成法とは?
④中小企業流の広告のレイアウトOBRROAレイアウトとは?
⑤売れる広告を作るのに必要な9つの項目とは?
⑥広告を作る際に必ず把握しなければならないお客様の心理とは?
⑦あなたが今すぐやらなければならないある行動とは? など


大阪 豊中商工会議所主催 販促セミナー講師

大阪 豊中商工会議所主催 販促セミナー講師

大阪 豊中商工会議所主催 販促セミナー講師

【セミナー参加者の感想の一例】

●気づき!私のための広告なんだ!!と思わせる事が大切という事が解った。
最終的に1対1が大切だと思った。
(E.Hさん)

●今日のセミナーの内容は、私の事業(ネットショップ運営)に生かせる
内容でした。ありがとうございました。
(R.Aさん)

●とても楽しかったです。ツールというものが自分の分身になるんだー!!
と気づかせていただきました。
(T.Dさん)

●売れる広告。見てもらうための方法。とてもわかりやすかった。
(M.Nさん)

●近々チラシを作成するので参考になります。
(N.Aさん)

●チラシの書き方に具体性が必要とさらに認識。
(T.Mさん)

●有益な情報を数多く頂いた。ありがとうございました。
(D.Tさん)

●対ユーザー向けのチラシの「書くべきこと」がわかった。
(T.Mさん)

●自分の中での意思が為に役立ちました。
(Y.Kさん)

●様々なビジネスアイデアを聞くのが楽しい。
(M.Hさん)