2007年7月20日

お店・商品・サービスの強みの見つけ方

宮崎 延岡商工会議所 販促セミナー

宮崎 延岡商工会議所 販促セミナー

 「中小企業が生き残る為に、必ず知っておかなければいけない内容」

■なぜ多くの会社がビジネスで苦労するのか?

■あなたのビジネスを劇的に変える魔法の方法とは?

■多くの人が間違っている!本当の販促・広告の意味とは?

■広告ツールを作る前に知っておかなければいけない事とは?

■基本中の基本!広告にいれなければならない項目とは?

■反応の良い広告を作る為に必ずやらなければいけない事とは?

■あなたが更にビジネスを加速させる為にやらなければ
いけない事とは  

など・・・。

【セミナー参加者の感想はこちら】

●お客様に伝わる広告づくり、ノウハウをいろいろ学びとることができました。
   それをもとに次回の広告、チラシ作りに取り入れてみたいと思います。

●アンケートは前から大切だと思っていましたが、ポイントが
解りましたので早速実践していきます。

●新しい商品の取り扱いを始めましたので、DM用チラシを作ろうと
していた所でした。大変参考になり感謝しています。

●当社の強みを見つけて良いチラシを作成します。

●時間が短く感じるくらい楽しいセミナーでした。

●アンケート(お客様等)の声の重要さを知りました。
あーなるほどと思った内容で眠くなりませんでした。
退屈しないセミナーに参加できて良かったです。
あと最後に流れた映像も素敵でした。

●大変参考になりました。実行してみます。ありがとうございました。

●今の仕事への考え方もですが、自分の先の事に対して、明確でなかった
ビジョンが前向きに見えてきた。今日のせみなーでの話は自分のものに
できるように役に立てていけるようにしたい。参加してよかった。

●販売の事やお客様のコミュニケーションの事がよくわかりました。
今の社会でも、自分はダメな所があるので、研修した事を思い
勉強していきたいと思います。セミナーに参加して、とても良かったです。

●知らなかった事。気がつかなかった事などがとても解りやすくポイントが
つかめました。これからの自分のお店のアピールを一人でも多くの方に
つたえられるようにがんばりたいです。そして一人でも多くの方に喜んで
いただければいいなぁと思います。

●とても勉強になりました。私のファンをたくさん作る事ですね。

●中小企業の経営には広告を出す。アンケートを取る事も大切。
とにかく一人でも多くの人に伝える事が大切。最もなことなのに
あらためて知りました。

●今の店ではアンケートなどお客様の意見を聞いてこなかったので
今後アンケートなどで聞いていこうと思いました。

●参加するまで色々な不安がありましたが、岡本先生のお話は
   わかりやすくとても勉強になりました。

●店の商品の良さを見直し、お客様へ自分の言葉でつたわるよう
どうすればうまく伝わるか考えていきます。

●広告作成のみではなく、営業活動する上で参考となりました。

●具体的で解りやすい。参考になりました。