2006年12月25日

なぜ多くの人が社会に出て苦労するのか?
「学校では教えてくれない!」社会に出る前に知っておくべき集客の話

兵庫県立東灘高校授業風景1

【授業の内容】

●なぜ事業を始めた人の多くが一年以内に廃業に追い込まれるのか?
●なぜ学校で勉強しなければならないのか?
●なぜ先生の話を聞かなければならないのか?
●ニートにならない為の価値観の見つけ方とは?
●いじめをする人間はビジネスの世界では上手くいかない。その理由とは?
●自殺をするなんてもったいない。世の中にはあなたが必要な人がいる。

など、集客の話を通じて今世の中で起きている様々な学校問題との関連の授業。

生徒さんの感想を紹介すると・・・

●将来病院を建てたいという夢にとても役立つお話ありがとうございました。
夢に近づけるように頑張ります。(Kさん)

●介護士に進みたいと思っているので、春から介護福祉士になって頑張りたいと
思います。ありがとうございました。自信がつきました。(Sさん)

●聞きやすくて見やすくて解りやすい授業でした。少しの時間だったけど
将来についてもっと真剣に考えて頑張ろうと思えました。
ありがとうございました。(Sさん)

●今日は、色々な事をいっぱい教えてもらい、貴重な時間をありがとうございました。
とても解りやすく勉強になりました。またどこかで会えたらいいなと思います。
ありがとうございました。(Iさん)

●今日話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。「コンサルタント」というものに
少し興味を持ちました。今後機会があったり、相談したい事があったらまた聞かせてください。
   本日はありがとうございました。(Sくん)

●ビジネスの楽しさが解りました。今日教えてくれた事を今後に活かしたいです。
(Kさん)

●いろいろな話が聞けて勉強になりました。価値観をチェックしてどんな仕事が
向いているかとかどんな人間なのかっていうのをもっと聞きたかった
(Iさん)

●話がわかりやすかったです。楽しい授業でした。いい話を聞けたと思います。
これからの生活に活かしたいです。(Sくん)

●今日の授業を受けてギリギリまで頑張りたいと思います。ありがとうございます。
(Nさん)

●笑いある授業が良かったです。○×のやつは面白かったです。(Tさん)

●最初の「大切にしている事」は自分の事がちょっと解ってよかった。(Tさん)

 

兵庫県立東灘高校授業風景2

兵庫県立東灘高校授業風景3

兵庫県立東灘高校授業風景4

兵庫県立東灘高校授業風景5