2015年4月18日

【セミナー案内】
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【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●とてもわかりやすく実践的で行動に移しやすくて大変良かった。
店の悪い部分を聞いて直していくという風にとらえていたのが考え
ががらっと変わりました。難しく考えずにアンケートをとってそのまま
広告にのせて実践したいと思います。
有限会社エスパワール 大津美恵様)

●言われて見るとプロ目線になっていてライバルに対しての戦略ば
かり考えていました。自社のいいところを選んでいただいた理由は会
員システムのみだけだと思っていたので実践してみようと思いました。
株式会社ナウエル 髙橋晃司様)

●分かりやすかった。本が欲しいので会社に相談します。前に他のセ
ミナーを受けた時自分の会社の強みを出す!と言われて未だに悩ん
でいましたが今日解決しました。
石附硝子株式会社 菅野春江様)

●実際にクライアントにアンケートを取ってもらい広告に活かしたい。
ホームページ制作にも応用できそうだからデザイン性が重要なので
さてどうするか!?
株式会社MOIN 伊藤剛様)

●大変参考になりました。ファンの意見を聞くというところを聞く事に
専念し、ファンを増やす目的が明確になりました。ありがとうござい
ました。
株式会社ナウエル 青木妙子様)

●当たり前のことが出来ていない事に気付けて良かったです。実行し
やすくスタッフにもアンケートを取ってみようと思いました。
有限会社かつみ 勝見康子様)

●自社が行ったアンケートとは全く違っていた。お客様の意見の吸い
上げ方がわかった。具体的な方法が知れて良かった。
青空みるくセンター 伊藤哲平様)

●ポジティブにアンケートを取ることが重要と分かった。ファンの見
つけ方が難しい。スライドが見やすかった。
髙野宏之様)

●大変ためになりました。チラシ作りの参考にしたいと思います。
又普段の業務にも生かせることがありました。
株式会社ダリヤパークサービス 横山裕之様)

●チラシ作成に行き詰まっていたので非常に良いアイデアを頂きま
した。
有限会社くすりのコジマ 小嶋邦浩様)

●会社帰って早速提案しようと思います。今日のセミナーを受講し
「うちの会社のこと!?」という事例ばかりだったので大変参考にな
りました。お客様が選んでくれる理由ではなく当社の強み!(と勝手
に思っている)を打ち出していたりしていると思います。変えていけ
るところが沢山ありますね。頑張ります。
(H・K様)

●当社の問題点が少し見えてきました。早速社内アンケート、顧客ア
ンケートを作成して次回広告、営業活動に生かしたいと思いました。
知って行動する2割に入りたいです。大変参考になりました。ありが
とうございました。
(H・W様)

●アンケートを実施していますが不満な点に視点をおいて実施して
いるため、強みやアピールポイントを強化し企業としての特徴を伸ば
して行くことが重要であることが参考になりました。
(K・F様)

●アンケートの作り方、生かし方が良くわかった。アンケートから利
益を上げていくという事、適切なアンケートとはどのような内容であ
るのかを知ることが出来て良かった。
(F・S様)

●岡本さんが実践されてきたコンサルの表面をセミナーから通して
感じられました。冷めないうちに本を読ませて頂いて自分で実践で
きる部分を見つけて行きたいと思います。
(Y・T様)

●自分の会社で仕事しているよりもセミナーの方が楽しかった。悩み
がいっぱいあったのでお話を聞いて今後生かせるような気がした。
(Y・N様)

●まず考え方どう行動に出したらいいかという私の中では思ってい
ない道を知って目からウロコでした。ありがとうございました。
(M・K様)

●話の波の作り方が上手だと思いました。聞いているだけでしたが飽
きることがなかったです。
(N・K様)

●実践しやすいセミナーでした。今日帰ってアンケートを作り明日取
ります。ありがとうございました。
(T・W様)

●トイレ休憩があったので良かった。映像と一緒だったので大変分か
りやすかったです。
(A・S様)

●すぐ実践したいと思います。準備含めてシステマティックにできる
ように。
(S・K様)

●お話が上手なのでわかりやすく内容が伝わってきたので良かった。
(S・K様)

●話が具体的で非常に良くわかった。
(K・W様)

●とても参考にアンケートを実施していけばお客様の深層心理を探
り当社の選ばれている理由を徹底的に伸ばして行くことが出来そう
な気がしました。今日は本当にありがとうございました。
(非公開)

●とても勉強になりました。アンケートはおこなっていますが、中々
活かせませんでしたので今日の話を聞いて広告などに活かしたいと
思います。ありがとうございました。
(非公開)

●すぐ実践したくなりました。今まで聞いたチラシの作り方より分かり
やすかった。帰って社員にも伝えて実施していきます。
(非公開)

●アンケートを取ることによってお客様の悩みやなぜ欲しいのかが
わかりやすいんだなと思った。まず行動します。
(非公開)

●時間が早く感じられた。難しくない内容で話が入りやすかった。
なんとか活かしていきたい。
(非公開)

●「合わないお客様の存在」がインターネット社会において大切な
事であると知らされました。
(非公開)