2015年4月3日

 【セミナー案内】

hamura002




























【セミナー風景】
hamurashi003


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●事例も含めて非常にわかりやすく参考になりました。私のクライア
ントのFC本部や全国の流通、工務店、リフォーム会社も自社のウリ
が明確にならず販促等に苦しんでいるケースが多くあります。先生の
手法は非常に参考になります。色々な事例展開も含めて少しでもご
協力出来ればと思います。またご相談する機会があればと思います
のでよろしくお願いいたします。
株式会社エヌ・リンク・コンサルティング 野口直樹様)

●自分が実践しているアンケート、販促方法と一致している点があっ
て少し納得した。しかしここまで徹底していなかったのでさらに掘り下
げて実践したい。確かに聴衆をひきつける術と裏付けとなる体験を持
っておられると感動しました。
株式会社アースブルー 川尻哲夫様)

●とても楽しく拝聴いたしました。スライド展開も動きがあり飽きさせな
い工夫がされていると感じました。分りやすく良いセミナーでした。
ありがとうございました!
ノーマデザイン 野間忠博様)

●とても勉強になりました。自分の店でも試す事のできる内容でした。
これから早速お客様に自信の強みをお伺いして「決め手」を確認して
みようと思います。
トリミングサロン REDOG 久保孝司様)

●素直に仕事に活かせると思いました。もっと話を聞いてみたい。本
を読んでみたいと思った。営業社員全員連れてくれば良かった。帰っ
て社内で報告したい。
株式会社アサヒ 小林貴純様)

●簡単に解りやすく説明していただいてとても聞きやすかったです。
すぐに活かせる事もあり早速活用したいと思います。
linkage Art 髙松史朗様)

●直接お話を聞いてとてもわかりやすかった。実際やれているように
思っていたことを岡本先生の話を聞いて少し抜け落ちたりしている
ところがよくわかった。一言でゆうと本当にすごい内容。本からもわか
りましたが、直接話をきいてさらにストンと理解ができました。今まで
とったアンケートや決め手をすぐにでも名刺の裏にして作り直します。
(M・D様)

●集客をするにはどんな方法があるか?チラシ、広告、ホームページ、
紹介等やってみたが自分の強みは人間関係と信頼で継続してゆく、
お客様を増やしていく事と思う。焦点をしぼって集客方法を選ぶ事がわ
かった。集客に時間がかかりすぎても良くないので迅速に集客したい
コツを考えたい。
(U・A様)

●本日のセミナーの要点としては「3つの強み」だと思いました。また
お客様の気持ちになって考えるということ、プロになった結果、相手
が知らない事もあるという事を忘れないという事が事業をやっていく上
で重要であると感じました。
(K・A様)

●前回「A4~」のセミナーの時はエンドユーザーにアンケートをとる
機会がないので応用するのが難しかったが今回の「決め手」であれば
展示会や商品説明で簡単に応用できるので実践して売上アップをし
ていこうと思った。
(H・K様)

●普段毎年年に2回アンケートを取っているが戻ってくる量も少なく
参考になりにくい解答が多かったので、まずはそこを改善できるよう
に会社に働きかけたい。
(T・M様)

●介護の悩みを聞いて訪問する仕事だったので改めてお客様に聞く
事と自分の仕事をするとお客様と同じ立場でなくなっていることが勉
強になりました。
(T・Y様)

●いろいろな事ができないので2つだけ、1つは当社を選んでくれた
理由。2つは必ず写真を撮る。この2つを実践しようと思います。
(K・N様)

●アンケートの実施やチラシ作りについて100%今日聞いた通り実
践するのは難しいと思いました。しかし、自分の店で実践できる方法
を少しずつ実践に近づけたいと思います。(自分の店なりの方法で
実践していきます。)
(非公開)

●難しく考え過ぎていた部分がこんなにもシンプルな方法で解決で
きて驚きました。またその道のプロになり過ぎお客様との距離感が発
生してしまう件には共感いたしました。今週のセミナーで感じたことな
どすぐ実践していきます。
(非公開)

●簡単なことでもまずは実践してみようと思います。自分のあつかっ
ている商品がどうして選ばれているのか、どこが決め手になったか知
ってみたいし、同じような理由で悩んでいるユーザーに向けて発信し
ていきたいと思います。
(非公開)

●フランクな語り口で聞きやすかった。パワーポイントの使い方が面
白かった。大きな所から細い所へズームするとか初めてでした。メモ
用紙の使い道が後半になってわかり全くメモをとっていなかったので
焦った。
(非公開)

●色々な気付き、考え方を教えていただいたと思います。大変勉強に
なりました。
(非公開)

●広告宣伝のヒントになりました。
(非公開)