2014年7月8日

 【セミナー案内】
tokorozawa0918





























【セミナー風景】
tokorozawa0918-2
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●難しく考える事もなくシンプルである事だと気づきました。強みは
わかっているつもりでもその伝え方がわからなかったのですが、良い
ヒントを頂きました。
お客様になって頂きたい層にお客様になって頂くにはそれなりに発
信しないと伝わらない事もわかりました。
大発エージェンシー株式会社 小池克弘様)

●「東京ぷりド」の売り方がつかめました。お客様へのアンケートが
こんなに大切だとはとてもよい事を知りました。ありがとうございました。
タルトレット 藤沢守様)

●大変勉強になりました。本を買って帰りたいと思います。自社の強
みを良く考えお客様に聞くことが大事だとわかりました。
株式会社松栄 安齋一敏様)

●シンプルで分かりやすい。やるべきことが明確なので即実行できる
と思いました。
株式会社なかよし 中村浩之様)

●スライドとお話がとても分かりやすかった。来ている方々がビジネ
ス営業をしている方が多く、自分のターゲット(お客様)に近い為、
どういう風に伝えれば飽きずに聞けるかとても参考になった。「お客
様に後悔させない」「ブレないためにファンに聞く」という言葉がと
ても印象的でまた非常に共感しました。同業として私もお客様のため
にがんばろうと思いました。
(Y・F様)

●本日はとても有意義な時間をありがとうございました。最初は失礼
ながら先生の見た目で“?”と思ってマイナスを感じながら入りまし
たが、受講させて頂くうちにどんどん引き込まれて、A4メモ用紙の
表裏にビッシリとメモをしていました。とても充実した気持ちになり
講義が終わった今は不思議と“何故帽子を取らないんだ?”と気にな
っていた帽子がオシャレに見えています。又受講したいと思います。
(M・K様)

●今日聞いた内容を広告やWebで実施してみようと思いました。ア
ンケートをメールマガジンで定期的に取っていますが上手く活かせ
ていなかったと思います。オンライショップでもお客様の声や選ばれ
ている理由を目立つ場所に配置して不安を解消させる文字などもし
っかり表示させることが必要だと感じました。
(H・S様)

●会社の強みをより活かせて良いということがかなり安心しました。
各会社の質問をきいて本当に参考になりました。有料ということでと
てもまわりの熱心さが伝わりました。アンケート内容の活かし方や作
り方がわかり良かったです。早速試してみます。
(N・K様)

●商品を買ってくれた人の声が重要なんだという事がわかりました。
確かにお客様がお客様を呼ぶんだろう。売るんだったらこれが一番の
近道。今までのセミナーと違う体験ができました。
ありがとうございました。
(N様)

●①「決め手」の具体的な例で解明していただいたので大変参考にな
りました。②自分の立ち位置をシンプルに、想像力、強み、取り方を
再確認することが重要である。を再認識した。
(S・S様)

●マーケティングはやっておりませんでしたが、今日やったことを実
践して(アンケートをとって)自分にあったお客様をさらに増やして
いきたいと思いました。
(K・O様)

●チラシの切口で今までと違いを出せることが理解出来ました。イベ
ントを考えてた所でした。大変良いきっかけをいただいた。
(K・N様)

●大変参考になりました。今後、講義の内容に沿って具体的に実践で
きる様に考えてみるつもりです。
(T・T様)

●リラックスしたやわらかい雰囲気が良かったです。終わりの48時間
以内に復習する意味が良かったです。セミナーをする、聞くの先に
来た人の満足がどこにあるのかを感じれる内容でした。
後は自分がどう行動するか?なので、まずは本を買わせて頂いたので
読みながら復習します。
(非公開)

●具体例がありわかりやすかった。チラシなど伝えることが大切だと
いうことが分かりやすく、伝える内容がお客様の声から考えるという
こと。シンプルだけれどとても人に響くことだということが勉強にな
りました。
(非公開)

●お客様を集客する為にはまずお客様になぜ選んで頂いたのかを聞
くことが大事だと知りました。これからお客様にどんどんアンケートを
とって他のお客様の集客に繋げていきたいと思います。
(非公開)

●長年お付き合いくださっているお客様にアンケートをとってみた
いと思った。そこで私の強みを知ってみたい。保険販売は知ってもら
ってナンボなので名刺は参考になりました。
(非公開)

●とても参考になりました。
(非公開)