2013年7月5日

 【セミナー風景】

sabae005

sabae002

sabae003


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートからお客様の気持ちを知り、自社の強みを
もっと強くするということに感動しました。今後自社の
強みを活かせるようにセミナーや本で復習したいと思い
ます。
株式会社小林農園 小林伸弘様)

●もっとたくさんの事例が聞きたかった。(90分は短く
てすみません。)今ランドセルの販促を考えてるが年に
1度の商品のアンケートをとるには、1年間かける必要が
あるか知りたかったです。とにかく色んな事を聞きたく
なるすごいセミナーです。
有限会社ニシザワ紙文具 西沢直樹様)

●すばらしいセミナーでした。私がお伝えしているラン
チェスター戦略の理論にもかなっていて、本物の経営コ
ンサルタントだと確信しました。求人広告にも使えると
いうのが一番の収穫でした。
アート労務 橋本正純様)

●まずは素直にお客様にアンケートを取ってみてお客様
の目線での対策をしっかり知ることにより、広告などを
してみたいです。
ヨコヤマ写真館 横山泰三様)

●今まで聞いた講演会の中でとてもわかり易く、パワー
を感じました。実践するのみですね。早速アウトプット
して復習し明日からアンケートを取っていきたいと思い
ます。
株式会社サビデンキ 佐飛康史様)

●大変興味のある内容でもう少し聞いてみたい内容でし
たが短い時間しかなくて残念。。。
カープロデュースロック 岡田秀雄様)

●何も知らずに参加しましたが、参考となる事例を話し
ていただけて今すぐやってみたいと思いました。
福寿堂 徳橋秀彦様)

●名刺の事やアンケートによってお客様の声がそのまま
チラシ、DMにつながるという所は大変目からウロコで
した。
榊原建設株式会社 榊原広輝様)

●弊社は小売りではありませんが、モノ作りの分野でも
セミナーで得たものは実践できると思います。早速行動
に移します。
福島織物株式会社 福島博志様)

目からウロコでした。ここでも使えるあそこでも使え
るといったものばかりですぐに行動していきます。聞い
て逆に何に悩んでいるかわかりました
サバエシティホテル 斉藤浩幸様)

●改めて勉強になりました。シンプルなお話の中にあた
り前の答えでした。
食協同組合 園昇様)

●わかりやすく自分にあてはめることができました。本
を買って深く学んでみようと思います。
アイデアルホーム 笠島慎一様)

●アンケートの大切さをよく理解できました。実践して
みようと思います。
有限会社平成不動産 佐々木勝久様)

●わかりやすい、もう少し話を聞いていたい。
太平造園 岸本直樹様)

●非常に楽しくてわかりやすかったです。
リトルデコ 英井明様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。80対20の法則
などとても参考になりました。アンケートを取る事でお
客様の目線に合わせて広告を作るといい事など、とても
参考になり勉強になりました。胡麻麦茶の例もその通り
でした。
(K・S様)

●社員募集の部分で参考になりました。うちは建設業の
下請なのであまり参考にならないと思っていましたが名
刺の作り方など勉強になりました。
(T・H様)

●すごくわかりやすい。アンケートの目的というのがよ
く分かりました。悩みや課題の答えヒントはファンのお
客様の中にあることが分かりました。アンケートや会話
の中で引き出し実践していきます。
(K・M様)

●非常に楽しかった。確かに仕事がプロ化してしまい自
分があたり前だとお客様に説明が出来ていなかったりし
ていました。あまり深く考えずに素直にアンケートでと
れた事を実践してみたいです。
(N・T様)

●色々な事にあてはめる事で、良く理解できた。少しの
事でもアンケートが強みに変わると思いました。
(S・N様)

●アンケートの重要性が大変よく理解できた。明日から
実践しようと思いました。
(D・S様)

●聞いてとても良かったと思っています。自分にあては
める所を行動に移したいと思います。
(T・Y様)

●すごく聞きやすいセミナーでした。アンケートの大切
さも理解しました。
(K・K様)

●おもしろい事が出来そうです。
(T・S様)

●今まで参加したことのあるセミナーの中とくらべても、
とても分かりやすく、情報量が多く早くアウトプットし
ないと!と今思っています!!
(非公開)