2011年1月19日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

新居浜商工会議所 http://www.niicci.or.jp/


【セミナー案内】

愛媛県 新居浜商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

愛媛県 新居浜商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●最近のチラシは読書欄や使っている人の体験談が載っていたり
作り方が似ている気がしていたのは岡本さんの本が売れている
証拠かもしれませんね。アンケートは教科書であると思うので
活用していきたいです。今日は死にかけた時何の為に生き残った
か?考えるところが印象に残りました。
笠井麻由美様)

●ありがとうございました。大変集中ができ、良い話が聞けました。
昼から実践してみます。それと自分に自信がつきました!!
人に伝えていきたいと思います。私も一度死にかけました(笑)
今後とも宜しくお願いします。
株式会社エスエスコーポレーション 千葉英明様)

●話の内容もわかりやすく、すごくなるほどと思える事が多々
ありました。アンケートやHPなど、これまでどう作ったらいいのか
困っていましたが今日のお話を元に作れそうな気がします。
トライポッド株式会社 坂上裕城様)

●短い時間で内容が濃いかったと思います。私は以前から
見学会→申し込み→契約→引渡しの時に書いてもらって
いたが、あまりフィードバック出来ていなかったと思う。
有限会社アイワホーム 岸寛康様)

●すべての出会い、出来事に、素直に行動する事の大切さを
改めて知った。自分がどうしたいか、もっとしっかり考え
発信出来るようにしたい。
鴻上石油株式会社 越智慈子様)

●セミナーに参加できて本当に良かったです。次の旅行からは
アンケートを書いてもらうようにします。今悩んでいることを
少し解決出来た様に思います。
有限会社みらい観光 浜本喜美子様)

●アンケートをもっと取らなければいけないなぁと思いました。
アンケートの質問内容や活用方法がわかったような気がします。
ありがとうございました。
正起ガス株式会社 加藤沙知様)

●お客様と向き合う事が大切と思いました。アンケートを取って
会社のチラシ・HP・ダイレクトメールに早速取り入れてみようと
思います。
株式会社エスエスコーポレーション 千葉様)

●あっという間の2時間でした。実例を出して具体的なお話
でしたのでとてもわかりやすかったです。またお話を聞きたいです。
株式会社ウイン・ドゥ 田中治様)

●アンケートを取る意味、目的がよくわかりました。アンケートを
もとに広告を作成していきたいと思います。
有限会社泉 青木文雄様)

●その通りと納得の出来る内容でした。スタッフと参加させて
もらって良かったです。
株式会社ウイン・ドゥ 虎岩由香様)

●当社のホームページ、チラシ、名刺等取り組みたい事が
盛りだくさんでした。
新居浜住スタイル 田中誠様)

●現実に使えそうだと思った。物売り以外にも。実際にやって
みようと思います。
株式会社ウイン・ドゥ 田中昌夫様)

●おもしろく話を聞いた。早速店でアンケートをやってみたいと思う。
リリーフ 西原寿様)

●テンポがよく聞きやすかった。
株式会社プロップ 平山敦子様) 

●こってりスープのラーメンの事例に共感しました。当方は
新居浜市の施設で安価な宿泊施設ですが、備品などは
備えてなくホテルとは違いますがそれでもここが良いという
方にご利用してリピーターとなって頂きたいと思います。
ありがとうございました。アンケート取ってみます。
(M・M様)

●今『月刊インタビュー』という当社の発行してます雑誌で
アンケートを実施しております。見直す必要があると、
今日のセミナーを受講させて頂き感じました。とても楽しい
セミナーで勉強になりました。今日午後アンケートを
作り直してみます。
(Y・K様)

●ホームページを担当していますが、どのようにホームページで
アピールしていけばいいのかが参考になりました。アンケートを
してどのようにその事を思っているのか知りたいと以前より
考えておりましたのでその方法がわかって良かったです。
(A・K様)

●大いに参考になりました。お客様にアンケートを薦めてみたいと
思いました。サンプルの広告は情報量が多くメリハリも無かった
ですが必要性は認識できました。デザイン性も追求していきたいです。
(Y・H様)

●お客様の生の声を生かしたアンケートをもとに、チラシ作成する
ことが集客の近道であることがよく理解出来ました。
(Y・M様)

●広告、アンケートの利用はこれまで行ってきたが、本日のセミナー
を受け、有効な活用方法の一部を習得できたと感じた。
(O様)

●OBの顧客からの意見が的を得ていると思いました。プロ目線で
考えるより顧客目線が一番!根本的に改善を検討しようと思いました。
(M・M様)

●戦術として一つ一つ再確認させていただけた内容でした。
また情報をいただきたいと思います。
(C・O様)

●アンケートの反応をよくすることが大事だと初めは思っていました。
しかし今日のセミナーを聞いてみてアンケートは数ではなく
本当のファンの人からの声をいくつか集められるだけでも
お客様の声を他の方にも伝えられるということがわかったので
まずは行動していきます。
(非公開)

●いつも広告の作り方で悩んでいたのですが、セミナーに
参加して、大変いい勉強になりました。お客様目線、
アンケートは店にとりまして宝物だということが
よくわかりました。ありがとうございました。
(非公開)

●改善点がいくつも見つかりました。お客様の意見が書ける
スペースが少ないので、それも改善したいと思います。
(非公開)

●家内の業務(調剤薬局)以外に家庭教師をしようと思って
います。その時の参考にしたいと思っています。
(非公開)

●無策のビジネスをしていました。反省です。岡本さんの
本を購入しましたので参考にしたいです。
(非公開)

●これから社会人になる中で実際にどう行動するべきか
勉強になりました。
(非公開)

●これからの社会人生活で今日の話を活かしていきたいと
思いました。
(非公開)

●わかりやすくて良かった。
(非公開)