「A4」1枚アンケートからオール電化が売れる!
広告ツール作成の実践テクニック!
【主催】
関西電力株式会社 http://www.kepco.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●ありがとうございます。今日は学習させて頂きました。
私は普段(今年中頃より)販促チラシを店内で任されています
(ただしビギナーです)が、上手結果(反響)が出させていません。
アンケートから売れる広告をもっと勉強したいです。(特に)
(ホームクリエイト 中村次男様)
●アンケートを取って自分を知る、販促ツールを利用して効率の
良い行動をする、本当に重要なことであると思います。
軽い気持ちで参加しましたが、非常に自分のためになる時間を
過ごしました。ありがとうございました。
(髙垣電化 髙垣武典様)
●これまでもアンケートは取っていましたが、いまいちそれらを
活かせていなかったので、今日のセミナーを参考にして今後の
活動に反映させたいと思います。また、アンケートを取っていく
方法も考えられたのですぐ行動したいです。
(株式会社交響堂 小久保智文様)
●ごもっともなことを噛み砕いて説明して頂いているので内容は
わかりやすかったのですが、良くを言えばもう少し具体的な
すぐ使える実例があればすぐ行動にうつせるかと思いました。
チラシの作り方についてはすぐ実践します。
(東不動産株式会社 赤渕富重様)
●お客様からのアンケートは取っていますが、チラシには使って
いませんでした。今日、岡本さんのセミナーに参加させて
いただいて大変勉強になりました。すぐ試してみようと思います。
ありがとうございました。
(前建設工業 北端実様)
●大変参考になりました。自分の振り返りもでき自信がつきました。
また先生の良い志が聞けて尚良かった。私も同じ様に考えて
いますので自分なりの善行を積み重ねていきたいと思います。
(丸良木材産業株式会社 髙森茂年様)
●私も日頃から(最近は)“素直が大切”と言う事が何かにつけて
感じでいます。今回のセミナーでまた一つ確信しました。素直に
まず行動していきたいと思います。ありがとうございました。
(株式会社南元 川上様)
●思っているより自分が行動できていないということがはっきり
わかりました。どっちかと言うと成功しない側でした。成功出来る
側に立てるように頑張っていきます。ありいがとうございました。
(中芳電器工房株式会社 中寛様)
●ちょとした行動がお客様の為(販売につながる)に役立てる。
お断り事を把握する事によってお客様との信頼感が沸く。
わかっていたような事ですが、行動にうつしたいと思います。
(株式会社アイチ電器 鮫島武様)
●アンケートを取っても、どう活用したらいいのかわからなかったので
参考になりました。お客様の悩みを把握し、買い替えを促せるような
チラシをまずは作成してみたいと思います。
(関西電力 狩野巧様)
●話を聞けて良かったです。分りやすくて聞きやすかったです。
もっと良い広告・アンケートが作れる様に頑張ります。
ありがとうございました。
(和歌山エコライフ株式会社 西出瑞季様)
●本日はありがとうございました。大変参考になりました。
理解していながら、ついついサボってしまう事が多く
やっぱり行動するのみです。
(前建設工業 宮崎詳子様)
●今まで小手先の表現に固執したチラシづくりをしてきたことが
わかりました。お客様のニーズを把握する為のアンケートのお話
是非実践したいと思います。
(三協工務店 刀弥充朗様)
●大変参考になった。参考にして良かったです。必要としている
人にのみ詳しく情報を提供するという言葉が印象に残りました。
(株式会社前川組 前川弘幸様)
●わかりやすく事例を出してくれて理解しやすかったです。
会社に戻ってちらし作りのアンケートを検討します。
(南出建設株式会社 福﨑拙美様)
●今回、初めて広告のセミナーに参加した初心者ですが、
大変勉強になりました。アンケート「命」ですね!
(和歌山エコライフ株式会社 西出千寿様)
●本当に勉強になった。今日学んだことを帰って、早速行動
したいと思います。本も買いたいと思います。
(ひらいデンキ 平井敏英様)
●大変参考になったが広告での具体的に良い例と悪い例を
もう少し詳細な説明があれば尚良かったと思います。
(株式会社ワッグ建設 川並眞武様)
●親しみやすくわかりやすい内容でした。テンプレート方式が
特に気に入りました。即実践します。
(有限会社前嶋建設 山田直子様)
●一度本を買ってみようと思います。お客様に聞くのは
恥ずかしいがアンケートならできそう。
(有限会社シマダ電器 嶋田友一様)
●わかりやすい納得できるセミナーであった。48時間以内に
もう一度考えてみよう。
(株式会社アイチ電器 鮫島廣海様)
●すごく分りやすいセミナーでした。さっそく行動しようと思います。
ありがとうございました。
(株式会社新建マックス 木村勝彦様)
●今までとは違った内容のものができると思います。結果が
楽しみです。
(宮田製材株式会社 中野健治様)
●大変参考になりました。「知って行動する」キモに命じます。
とにかく行動!
(有限会社前嶋建設 山田俊寿様)
●非常に勉強になりました。貴重なお話ありがとうございます。
(株式会社新建マックス 木村真樹様)
●アンケートが大変勉強になりました。ありがとうございます。
(株式会社アット 石浦文子様)
●アンケート・PR・知って行動の方法、参考になりました。
(株式会社上野市商店 上野俊憲様)
●楽しく勉強になりました。必ず実行します。
(株式会社橋爪建設 橋爪康至様)
●自身の経営方針に自信が持てた。
(パナットおか 岡修平様)
●非常に大満足です。現在企画部として広告作成等販促ツールを
作成しておりますが、現状の見直しや考え方が非常に明確に
整理する事ができました。今まさにアンケートを作成しているところ
でもあったので、早速活かしていきたいと思います。本当に
ありがとうございました。
(N・T様)
●弊社でもっ引き渡し後にお客様へアンケートを書いて頂いたのですが
アンケートの内容をチラシに反映する事が出来ていなかったと分りました。
どうしてもこちらの伝えたいことなど詰め込み過ぎてしまい、コンセプトを
絞り込めてはいませんでした。まずは行動、大事ですね。実践して
みます。
(T・E様)
●初めてセミナーに参加させていただきましたが、とても良い話
だったと思います。いつも頭では行動しようとおもうばかりで
なかなか実行できませんでしたが、これからは考えたらすぐ
行動して実績をあげようと思います。
(A・M様)
●初回来店時と施工完了時にアンケートを取るところまでは
出来ているのですが、フルに活用できていない事に気がつきました。
お客様への問いかけ風なキャッチコピーでチラシがガラッと
変えられる気がします。早速やってみます。
(A・H様)
●お話を聞いて、今までのチラシ作りは一からやり直さなければ
ならないと思い、セミナーでの事をいかし作っていきたいと思います。
セミナーの時間が短かったのが、残念です。(もっとゆっくり話を
聞きたかった)
(N・N様)
●広告(ツール)の作成に当たって相手の気持ち、不安について考え
作成するというのは大変当た前の事ながら改めて勉強になった。
私の思い重視の自分ありきの伝達方法になっていたと反省した。
(N様)
●お客様の視線にたった広告の必要性について改めて考える事が
出来ました。広告だけでなく、心の持ち方、行動のあり方が成功へ
つながる事がわかりました。
(K・K様)
●チラシの作り方一つで売上向上につながるのは、今後の対策の
一つだと感じた。
(K・T)
●アンケートでの聞くべき項目の理由や活用方法が具体的で
分りやすかった。
(T・Z様)
●とても解りやすく説明していただけたので大変良かったです。
(Y・M様)
●ズバリこうしろ、と言ってくれるのでわかりやすい!!
(S・U様)
●事例が多く参考になりました。
(E・M様)
●興味があるものは何か、評価を点数のみで表してもらうだけの
アンケートで終わると、本当のお客様の気持ちはわからないまま
だなと思いました。1人、2人ではなくたくさんの方の意見を聞いて
作った広告は1人でも多くの方に伝わるなと思いました。
(非公開)
●勉強になりました。お客様の不安の解消、喜んで頂けるように
がんばりたいと思います。
(非公開)
●広告作りの新しいポイントを見つけた。12~2月の行動の
ヒントになった。
(非公開)
●とにかく行動という事がよく分りました。ありがとうございます。
(非公開)
●たいへん良かったです。
(非公開)