「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
社団法人高知法人会 http://www13.ocn.ne.jp/~kochiho/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●とても勉強になりました。「大企業と中小企業の広告の違い」
「商品を一人でも多くの人に伝える」「商品の良さは自分では
わからない」とても参考になりました。まずはやってみることですね。
ありがとうございました。
(宮地電機株式会社 伊藤武史様)
●法人会からのチラシで色々と検討し、即申し込みをして本日
来ましたが、参考になるかな?と思って少し不安でしたが
まさに今の私の営業スタンスや人生の最高のアドバイスを頂き
ありがとうございました。
(アフラック募集代理店 大黒雄生様)
●広告の作り方がわかりました。相手を知るためには、まずは
聞く事が大事だとわかりました。会員メンバーがいる会社なので
まずメンバーにアンケートを作ってみたいと思いました。
(株式会社ひがき 弘田智子様)
●プロジェクターの内容も非常に見やすくて、わかりやすく、岡本氏の
話すスピードと声が最高に聞き易く退屈しませんでした。時間の無駄と
思える講演会もありますが2時間半とても有意義でした。
(アールコンパニオンサービス 牛田美香様)
●具体的にアンケートを改善する事が出来そうです。お客様の声を
たくさん集めて、商品、サービスを向上させていきたいと思います。
ありがとうございました!
(株式会社山崎技研 岡本吉由様)
●興味深い内容で、楽しく聞かせていただきました。お客様のニーズ
に応えた対応ができるよう、またより多くの方にしってもらえるよう
実践していきたいと思います。
(若藤物流株式会社様)
●事例をあげて頂き、ヒントがたくさんありました。有難うございました。
従業員と今日の内容を勉強して実行していきたいと思います。
(特にアンケート)
(本山印刷株式会社 本山秀一様)
●1に実行、2に実行、3も同じ。「A4」1枚アンケートの本は
ただいま読んでいます。さっそくチラシをつくって試してみます。
(西岡燃料株式会社 西岡謙一様)
●アンケートの作り方、利用方法が良くわかりました。自分に
置き換えて色々考えることができました。
(株式会社ソフテック 門可浩利様)
●会社の案内だけじゃなく、お客様の商品購入するまでの
不安を取り除くことも大事だとわかりました。
(有限会社福井フラワーガーデン 楠瀬純子様)
●自分の業種にあてはめて、ためになることが非常に多い。
ありがとうございました。
(四国自動車産業株式会社 山本和人様)
●やはり何の業界でも顧客の声が一番だと思いました。
(株式会社四国中検 岩部伸作様)
●なかなか具体的な説明で参考になりました。
(株式会社エヌシー商会 西村健一様)
●ツイッターで広く知らせたい。知ってもらう。不安を取り除く。
(有限会社大蔵不動産 氏原明廣様)
●面白かったです。お話を聞きながら自分の仕事にどのように
活用できるか考えていて、職場に戻った時の事が楽しみに
なってきました。どこまで仕事に落とし込めるか、やってみたいと
思います。ありがとうございました。
(H・K様)
●おもしろかったです!アンケートについては今までも検討した事が
ありますが、スタッフの対応などを中心とした満足度調査のような
イメージを持っていたため、広告へ生かす事は考えていませんでした。
やってみようと思います。
(T・S様)
●広告作りにおいてクライアントを説得しなければならないシーンで
今日の内容が役に立つと感じました。クライアントとのコミュニケー
ション不足で、広告効果が上がらなかった事があったので。
(A・I様)
●今迄やってきていた事の大切さの再確認と、同じ事はやっていたが
焦点が定まっていなくインパクトの大切さについて勉強する事が
出来ました。やはり大切なのは「情報と可能性の提供」ですね。
(Y・N様)
●私はレンタル業(ブライダル)をしているのですが、何をお客様が
決定するまで不安に感じるのかを聞くアンケートを作成したいと
思いました。接客に生かされる答えを知りたいと思います。
(R・M様)
●最初は参加できなかった社長に伝える為と必死で聞いていましたが、
途中から内容が分かりやすく、楽しく、自分の為にと聞かせて
いただきました。ぜひ実行していきたいです。
(Y様)
●早く作りたくなった。アンケートを今もやっているが、内容の変更を
しないといけない所がいくつもあった。アンケートの回収が少ないので、
なんとかして増やそうと思う。
(A・N様)
●広告・アンケートを作成する中での悩みに光が見えた様に思えました。
お客様あっての我々が戻るところはお客様の声なんだと改めて実感
しました。ありがとうございました。
(H・T様)
●売り手の立場で売るためだけのチラシ作りでした。アンケートを基本
としたチラシ作りの方法は目からウロコでした。総論ではなく具体的で
よく理解出来ました。感謝!!
(非公開)
●実際にアンケート、チラシ等が出来そうです。今まで色々なセミナーに
行きましたが、今回は大変分かりやすい説明で、実際に活用できると
思います。早速やってみたいと思います。
(Y・N様)
●話の中で実際に使って行ける様な内容を見つける事ができ、勉強に
なりました。早速会社で実行してみて上手くいく人となりたいと思います。
(M・Y様)
●利益が出せる事よりも、基本的な事が良く分かりました。
ぜひ一度(今日にでも)早く作成してみたいと思いました。
(K・W様)
●非常にわかりやすかったです。当社でもアンケートを行って
いるのでさっそく見直し、変更したいと思います。
(K・K様)
●何事においても実行していけば良い事例が多くとてもよい
勉強になりました。ありがとうございました。
(Y・M様)
●当社はチラシを作る方なので、今後制作していくうえで今日の
セミナーを参考にさせていただきたいと思います。
(R・Y様)
●とてもわかり易かったです。広告作成に役立てたいと思います。
(H・M様)
●わかりやすく、すぐに使えそうな内容でした。
(Y・K様)
●参考になりました。
(M様)
●今まで勉強させて頂いた事を再確認させて頂きました。次への
行動への一押しになりました。ありがとうございました!!
がんばりまぁーす!
(非公開)
●とても参考になりました。本当の広告の作り方(予想外の広告・・・)
アンケートさっそくやってみます。我社の広告を作って欲しいと
思いました。
(非公開)
●当初の知りたい情報だけでなく、新しい販促などについても
イメージできました。貴重な時間を戴きありがとうございました。
(非公開)
●とても参考になった(お客様用のツールを作る事が多いので)。
わかりやすかった。ありがとうございました。
(非公開)
●広告の考え方をなんとなく知っているつもりでしたが、シンプルに考え
お客様の事実に基づいて作る事の大切さを知りました。
(非公開)
●事例の広告はこんなにごちゃごちゃたくさん書いて最後まで読んで
いただけるかな?と思いますがとにかくやってみます。
(非公開)
●小さな和菓子店ですが、セミナーで聞いたことを少しでも実行し
生かせいていけたらいいと思います。
(非公開)
●自社サービス、販促へ応用したいと思います。過去のDMと比較して
良かった点、悪かった点、再整理、再実行してみたい。
(非公開)
●これからの販促に活かしていきます。ありがとうございます。
(非公開)
●広告、店内POPにも役立つを思いました。
(非公開)
●とても分かりやすいセミナーでした。
(非公開)
●大変参考になりました。
(非公開)