「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
須賀川商工会議所 http://www.sukagawacci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●まず広告の事はもちろんですが、「当たり前のことを当たり前にやる」
「まずやってみる」きっと、仕事をする上で当然のことでも、それを
慣れて行く事で結構忘れてしまいがちなこと(知識が増えるとあれこれ
理由をつけがちだから)再度強く思えてよかったです。
(株式会社おしゃれ劇場 井野元妙子様)
●自分の仕事の仕方の流れをどうすべきか理解できた。早速販促物語を
ダウンロードして、自分用の販促物語を作っていくようにします。
自分のツールとしてDVD、小冊子作成に取り組みます。
(カキダスマーケティング 島村信仁様)
●広告に必要なコピーとは何か?どこから持ってくるのかが理解できました。
アンケートを取ることによって、お客様に広告の内容を逆に教えてもらう
というのは素晴らしいです。さっそくやってみます。
(有限会社さとう写真館 佐藤浩之様)
●広告を作る為にどうすればお客様が見てくれるか、伝わるのか、
先生のお話を参考に今後作っていきたいと思いました。まずは
お客様の声を集めていこうと思います。
(株式会社アクアス 鈴木知春様)
●アンケートがこんなに重要だとは思いもせず、大変勉強になりました。
お客様の声を聞き当社の売りにしたいと思います。
(株式会社アクアス 幸田千晶様)
●もっと販促に関して知りたいと思いました。少し参考なりましたので
さっそく実践してみたいと思います。なぜ売れないのかわかりました。
(有限会社スペースワン 小高一人様)
●2回目の参加です。新しい気づきができました。自分なりに
アレンジして活用したいと思います。
(菊池司和IT広告研究所 菊池司和様)
●ごま麦茶の話は理解しやすかったです。ターゲットの選択が
大事ですね。
(有限会社フジ薬局 藤田元様)
●良かったです。帰ったらすぐアンケートを取ってHPを直したいです。
(OGM・japan株式会社 廣瀬久美子様)
●わかりやすくて良かったです。又機会があれば参加したいです。
(アニュー須賀川 樽川健一様)
●より実践的な方法論で大変参考になりました。
(大六酒店 前田正彰様)
●すぐ実行したい。
(ヤマブン 安藤正博様)
●これから実践していきたいと思う事が何点もありました。その中で
一人でも多くの人に、その存在を伝える!という事です。今出来る事を
やってみます。また広告を作るのに担当別になっているアクアスですが
「まずやってみる」を頭に入れて一人としてやっていこうと思っております。
ありがとうございました。
(K・K様)
●セミナー側(聞く人)の立場に非常にわかりやすく話されたので
良かったです。頭の良い人は、難しい話をわかりやすく話す事が
出来る。
(I様)
●具体的な内容を聞く事ができたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
(K・G様)
●プロの目線になってお客様の目線の立場をわすれているのが
わかって良かった。
(T・I様)
●広告(チラシ)の作り方・内容など講義を聞いたが参考になった。
(S・M様)
●お店にアンケート用紙みたいなもの(ご意見帳)をおいてあるが
なかなか書いてもらえません。ご意見帳ではなくアンケート用紙に
してみようと思いました。
(非公開)
●分りやすかったです。アンケートの重要性・大切さを今後は
重視していこうと思います。
(非公開)
●身近な所から解りやすかった。
(非公開)
●アンケート取ってみます。
(非公開)