【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
関西ビジネスサテライト新聞社
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●実は知り合いに教えてもらい、自社のアンケートに岡本さんの
フォームを使っています。今日、そのご本人とは知らずセミナーを
受講でき感激しています。今日教えてもらったことを取り入れ
リニューアルして新しく作成し実践していきたいと思います。
ありがとうございました。紹介者(セミナーを教えてくれた)の
丸田さんに感謝です。
(昭和レトロな貸スペース en☆kul(エンクル)縁来る 横尾陽子様)
●本の内容がより感情レベルで入ってきました。クーポンの裏に
アンケートはいいアイデアですね。活用させていただきます。
広宣するにもコンプライアンスのからむ業界ですので、お客様の
アンケートで使いたいものがあってもつかえないものがあるので
どうやって解決したらいいかが課題ですね。
(GLEEWOOD 吉村のぶき様)
●最初このアンケートを書いたときは、このアンケートで何が
わかるのだろうかと思ったが、ここまで活用して広告に結び
つくとは思っていなかった。すぐに実践できるくらいのところまで
話をしてもらえたのですぐに試していこうと思います。
(オリエンタル義肢株式会社 八幡隆昭様)
●専門家である士業と専門家である経営者の方々と話して
いるのでお互いの専門用語を使っていると気づきました。
お客様の言葉で伝わる様な広告を作るためにも今日学んだ
ことを生かしたアンケートをとりたいと思いました。
(税理士紹介タックスナイト 松森勇貴様)
●非常にわかりやすいセミナーで楽しかったです。岡本さんの
言われる上手くいく人と上手くいかない人の事例や、アンケート
の重要性がよくわかりました。セミナーの内容も昔からどんどん
進化されていると思いました。
(ONLY ONE 岡本和久様)
●以前お話聞いた時と違って聞こえました。自分自身のことを
もっと掘り下げてきちんと説明をして自分の事をよく知ってもらう
努力をしていこうと思いました。名刺・サイトなどから改善して
みます。
(ken.fm 山﨑謙様)
●ホームページや広告は文字が多いとよくないという話を聞いて
いたので文字を減らしていて誤解されることが多かった。きちんと
説明を入れた広告をお客様の声を踏まえて作っていきたいと
思います。
(森田光弘行政書士事務所 森田光弘様)
●今日のセミナーの内容を常に自分に当てはめて聴かせて
もらいました。そうするとすごく内容の理解が進み、自分でも
すぐに取り組むことを決めましたので明日から原稿作りを
進めていきいます。
(丸善運輸倉庫株式会社 森藤啓治郎様)
●販促ツール・・・そのような仕事をしていながら自分自身は
活用してなかったように思います。“まずは行動してみる”
大事ですね。あれこれ考えず、まずは行動してみようと思います。
(PR-Support 和田弘美様)
●具体例が多く非常にわかりやすかったです。特に「アンケートの
作り方、広告の作り方」の部分がインパクト充分でした。自分に
置き換えて考えてみて早速使えそうな部分が沢山ありました。
(アビコ印刷株式会社 舟橋健様)
●非常に参考になりました。早速行動してみたいと思います。
A41枚アンケートが自分のファンを作っていくためにも必要
不可欠なアイテムなんだということが実感できました。
(日本生命保険相互会社 山下亮様)
●同じ商品・サービスでも表現の仕方でお客様の反応が変わる
ものだと理解出来ました。実践していきたいと思います。本日は
ありがとうございました。
(駿河行政書士事務所 増田宗隆様)
●著書の内容がより深く、よりはっきりと理化できました。早速、
来月生徒(見込み客)に実践させていただきます。ありがとう
ございました。
(YouMe英数教室 川見将広様)
●具体的な内容で大変わかりやすかったです。行動する事、
行動してから考える事、基本の様で出来ていないことに改めて
気付きました。
(アバタ―EPCジャパン 明慶和子様)
●最近受けたセミナーの中では一番面白かったです。内容が
すんなり頭の中に入ってきてわかりやすかったです。即実行
してみようと思いました。
(神戸衛藤法律事務所 衛藤祐樹様)
●商工会議所に提出するセミナー企画書の作成にも使える
ノウハウでした。集めたアンケートがあるのでそれを基に
作成します。
(株式会社ウンエイ企画 笹原隆生様)
●短時間でわかり易く話していただけましたが、やはり短時間
の為早口な部分もあり聞くと書く時間が欲しかった。
(有限会社ザッツ 岡本浩一様)
●よくある質問がわかりやすかった。アンケートの必要性が
わかりやすかった。広告を作ってみようと思いました。
(silversky 町田康浩様)
●今までに聞いたことのない、とても気づきの多いセミナーでした。
ありがとうございました!
(杉村行政書士事務所 杉本純一郎様)
●悩みを解決するという一つの事に絞っておられてシンプルで
解りやすかったです。
(?(ハテナ)を!(なるほど)に変える☆ 植田真紀様)
●本当に喜んでもらえる顧客を集めるための方策がよく理解
できました。
(顧客応援隊 山本誠一様)
●すごくわかりやすかった。岡本さんの「やる理由」に感動しました。
(引き寄せ倶楽部in大阪・京都 石田昌也様)
●まずは本を買ってみます。まずは行動してみます。
(INSPIRE’S.ALL 渡辺宣子様)
●わかりやすく、まとめていると思いました。
(Felice 山村貴乃様)
●アンケート研究会に入りたくなりました。
(六三グラフィックス株式会社 岩瀬和也様)
●お坊さんの説法を聞いているようでした。
(株式会社SORA 佐藤将伍様)
●めっちゃ分かりやすかったし、短時間でたくさん伝えて
あげたい、という気持ちと資料をもらえたのが嬉しかった
です!時々笑いを入れていたのでリラックスした気持ちで
1時間半楽しく聞けました。カメラの音がめちゃくちゃした
のがちょっと気になりました。
(M・Y様)
●私は生保・損保の営業をしています。今後、私のお客様
たちになぜ私が提案した商品を買われたかを聞きたいと
思います。ヒントを頂きありがとうございました。
(T・S様)
●セミナーをお聞きして様々なインスピレーションが起き、
すぐに実践していこうと思いました。素晴らしいセミナーを、
本当にありがとうございます。
(S・Y様)
●一言一言の言葉が理解しやすく、自分の現在の仕事に
どの様に生かせるのかを一生懸命に考えることが出来ました。
ありがとうございました。
(M・Y様)
●分かりやすかった。今回は正直講義内容が目当てでは
ありませんでしたが、それでも内容に聞き入りました。
参加して良かったです。
(S・T様)
●ある意味ふらっと来ましたが来て良かったです。今度注文
があったお客さんからアンケートをトライしてみます。
(K・T様)
●アンケートの必要性・重要性がよく理解出来ました。今後
どんどんビジネスに取り入れたいと思います。
(N・M様)
●アンケート、今まで意識したことがなかったので、そんな
考え方があって広告につながるのかと知りました。
(N・I様)
●すぐ実践してみます。具体的でわかりやすかったです。
参考になりました。
(S・O様)
●アンケートは行っているのですが、すぐに内容を変えたい
と思います。
(G様)
●面白かった。頭の名でバラバラだったことが1つに
まとまった感じ。
(K・Y様)
●具体例が多く非常にわかりやすかったです。
(S・I様)
●うわべだけでなく、さらに実践します。
(K・O様)
●よくある質問など、先をよんだ展開が面白かったです。
そこでニーズを引き出し、実践されているアンケートの効果を
実感できました。
(非公開)
●アンケートを実際にやってみようと感じた。「書いてくれない人」
を思い切って切るというのが特に意外だった。
(非公開)
●これからお店を立ち上げる参考のために来たが、話を聞いて
非常にためになった。話もテンポよくわかりやすい。
(非公開)
●行動にどんどん移していきます。ありがとうございました。
(非公開)
●まずアンケートを実行してみようと思いました。
(非公開)
●チラシを作る上で参考になりました。
(非公開)
●即実行してみようと思った。
(非公開)