2010年11月25日
ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで連載中のコラム
『売れるキャッチコピーの秘密』最新号がアップされた
お知らせです。
今回の成功事例は山口県で「ウニ」の加工食品販売している
下関水陸物産株式会社 やまみうに さんです。
アンケートを取って、購入の決め手を聞いてみたところ、
産地や値段だけでなく●●●と▲▲▲▲▲▲で選んでいた事が
わかったのです。
そこで違いが一目見てわかるように、●●●と▲▲▲▲▲▲を
星(★)の数で表すことにしました。
すると、
「どれを選んでいいかわからなかった」
「違いがわからなかった」
と思っていた方々から、
「選びやすくなった」
という喜びの声をたくさん頂いたのです。
あるお客様が選ぶ基準にしていることは、
同じように選ぶ基準にしているお客様が
たくさんいらっしゃいます。
ですので、お客様の「選ぶ基準」を掲載することは、
他のお客様が選びやすい広告になります。
これは、非常にシンプルなことですが
とても大切なことです。
是非、あなたも下関水陸物産株式会社(やまみうに)さん
の事例を参考に広告を作ってみてください。
ほんの少し内容をつけ加えるだけで、
お客様に喜んで買って頂ける広告になると
思いますよ。
●●●と▲▲▲▲▲▲が何なのか?
詳しくはダイヤモンドオンラインの記事をご覧ください。
今回の事例は、実際にお客様が書いてくれた
アンケートも載っていますので解りやすいと
思いますよ。