以前岐阜で開催したこの禁断の広告セミナーですが
名古屋でも是非開催してほしいとの要望が多かった
ので名古屋でやってきました。
この禁断の広告セミナーは、しっかりとアドバイスをしたいので
通常のセミナーと違って少人数制でやるのですが、
今回も真剣に学びたいという方が多く参加して下さいました。
参加者の感想をご紹介すると・・・
●お客様サイドに立った悩みからの呼びかけをしていなかった事に
気づいた。ニーズ度を確認するためにアンケートが重要な事にも
気づきました。すぐに実践できる話ばかりでとても参考になり
新規事業に向けて意欲が出ました。
(株式会社NRKジャパン 山下則子様)
●少ない投資で利益を得る考えでしたが、岡本さんの言われた様に
新築とリフォームを分けて広告をやってみます。確かに分けたほうが
いいと思います。その他いくつか発見がありました。ありがとう
ございました。
(株式会社後藤工務店 後藤健太郎様)
●おもしろかったです。再確認できたところと、少しですが生徒に
アンケートをとったのをきっかけに自分の強みがわかったところが
あります。この業界はダメなのかなぁと思っていましたが、もう一回
頑張ってみます。ありがとうございました。
(Cooking School PAPUCO 鈴木あかね様)
●前回のセミナー後にやれていた事、やれていなかった事の
確認ができた。また参加者の方のチラシを見てのアドバイスが
とても参考になりました。ありがとうございました。
(株式会社丹羽シートメタル 丹羽英晶様)
●自分で自作しているホームページがいかに練りこんでいないかが
良くわかった。チラシをもっと作り直そうと思った。
(株式会社だいけん設備 佐竹壮夫様)
●自分の頭の中で整理されなかったことがはっきりした。
とにかく考えるよりやるということがわかった。
(有限会社かね忠 須藤真一郎様)
●具体的で分かりやすかった。何をやっているのかが分かって
行動に移しやすい。
(SilverPike 伊藤弘典様)
●役に立ちそうだと思います。
まずはアンケートを取ってみようと思います。
(株式会社クエストアンドトライ 久保勝一様)
●さっそくお客様にアンケートをとって、何を強化すべきかを決め
決まったらやっていきます。
(株式会社クエストアンドトライ 久保正美様)
●本とは違ってリアルな話を聞くこと、考えることを行い、
早速活かすことをしようと思いました。
(有限会社井浪 井浪啓之様)
●事例や説明が豊富でワークもすんなり取り組めた。
岡本先生って面白い先生なんですね~。
(有限会社ブラッシュアップ 曲尾悟志様)
●面白い。広告などを見直して欲しい。
(有限会社黒井企画 MKPlanning 黒井美嘉様)
●本当によかった。
(中小企業経費削減研究所 高井利夫様)
●実例が見れたのがよかった。マッサージチェアのチラシ例などは
思わず唸ってしまいました。リアリティがないと読み手にバレるという
のが実例でわかったのも良かったです。
(C・A・T 山口一人様)
●お客様のアンケートにもとづいたチラシ作り、勉強になりました。
ありがとうございました。
(株式会社造建舎 山田聡様)
●お客様によろ近もらいたいと思ってはいても、自分よがりでいたと
気づきました。喜んでいただけるポイントやターゲットについて
考えてみます。ありがとうございました。
(M・M様)
●来月2日にアンケートします。
(F様)
●非常に参考になりました。売れないのを前提に
色々と考えていきたいと思います。
(非公開)
●非常に勉強になりました。間違いがよくわかりました。
早速実行したいと思います。
(非公開)
●わかりやすかった。頭の中が整理できた。
(非公開)
●非常に具体的でわかりやすい内容で満足です。
(非公開)
参加いただいた方本当にありがとうございました。
是非実践していただいてまた結果を教えて下さいね。