「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
玉島商工会議所 http://www.urban.ne.jp/home/tamatama/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●本を読みセミナーに参加して、より今後のビジョンが見えてきた。
聴きながら自分に当てはめてみると具体的な販促ツールが辺りに
たくさんあることに気づいた。利用できるかは不明だが、
とりあえずやってみる、ためしてみる。あと難しい専門用語が
ないのでわかりやすいし、勉強する気になる。今後が楽しみになる。
会社は不安だが、私の気分は安心だ。自分を知りお客様の要求を
受け、今後につなげて行きたいと思う。ありがとうございました。
(有限会社トライバル 村木泰三様)
●アンケートをしたことはあったのですが、その後の活用は
していませんでした。今日の話を聞かせてもらったので、
実行してみようと思う。やはり商売は人の役に立って信頼して
もらえることが一番だと感じました。そして岡本さんはそれを
実践しておられるのだと感じました。有難うございました。
(マックスエンジニアリング株式会社 小谷育枝様)
●最初から最後まで、講師の方と会場の聴講者が一体となっていて
セミナーのテーマを純粋に吸収させてもらえるようなセミナーでした。
とても平易な説明で頭を悩ませる事もなくわかり易かったです。
ありがとうございました。
(吾妻技研有限責任事業組合 吉田美佐子様)
●初め、レジュメのないセミナーに不安を感じましたが、3時間という
時間を長く感じさせない内容と適度な話に感心しました。私も
セミナーを行いますが、アンケートと同様セミナー方法も参考に
させてもらいます。
(三上雅也FP事務所 三上雅也様)
●広告の作り方のポイントの説明が大切な事はわかりました。
当社としては仕事の地域範囲を広めたい為、チラシではなく
ホームページに内容をのせる方法を考えたいと思います。
(油圧技研株式会社 中西徳雄様)
●お客さんの考えと、お店との考えのズレがピンチを生んでしまうんだ
と思いました。今回のアンケートも考えのひとつとして、もっと
お客様目線で行こう。
(株式会社廣珍 堀広司様)
●アレンジされた花(特許容器)をプレゼントに使っていただく商品です。
今はリピーターのお客様がほとんどですが、より多くの人に知って
いただく為に勉強します。
(有限会社花美工房 難波倭子様)
●今、チラシ広告を作成しようと思っていました。タイムリーなセミナーに
参加させていただきラッキーでした。私もいろいろアイデアがあるのですが
A4にまとめて多くの方に読んでもらいたいです。
(畑野様)
●会社が用意しているツールをもっと利用しようと思った。名刺を写真入りに
して欲しいと思った。PR資料は自分で作ることはできないので、出来るだけ
多くの方にお会いすることから・・・。お客様の立場に立ちこれからも続く限り
頑張ります。
(アクサ生命 日下三千代様)
●広告(チラシ)の作り方(方法)のヒントがたくさんありました。
まずはチラシ、雑誌、HPにて実践したいと思いました。
(株式会社森本工務店 森本浩彰様)
●役に立つ事が多くあった。お話していた通り一つずつしか出来ない。
今回は名刺とツールを使う。この2つを実行しようと思う。
(株式会社阿部 阿部雅裕様)
●すぐに実践で使える事、応用して使える事等聞かせて頂く事が
できました。ありがとうございました。
(倉敷地所株式会社 柳田浩希様)
●相手(お客様)の要望(思っている事)を理解し、
まず実行したいと思います。
(国民宿舎良寛荘 安原訓充様)
●実践的でためになった。今日中に現在のアンケートを改良してみます。
(株式会社安藤嘉助商店 安藤辰様)
●わかり易く楽しいセミナーでした。実際に試してみたいと思います。
(エムアンドシーシステム株式会社 岡野様)
●弊社でも製品を購入して下さったお客様にアンケートを取っていますが、
製品改良や新製品開発につなげるため、もしくはお客様の声として
ホームページに載せるために使用するものだと思っていました。
今後はアンケートをカタログや広告のキャッチコピー、サブコピーなどに
使用してまいります。
(S・T様)
●会社経営を始めて1年半。販売促進のためのチラシ、広告の考え方
が参考となりました。自分の会社にあったチラシを作っていきたく
まず本を買います。
(M・N様)
●以前広告製作の一部の関わっていましたが、ずれている点が
よく分かった気がします。こちら本位になっている点を変更して
いきたいです。アンケートとチラシをドッキングさせていきたいです。
(M・O様)
●待っているだけではだめで、お客さまの目にとまらないといけないし
自分よがりでもだめ、お客様の声は帰ってくるのを待つだけではなく、
アンケートとして聞いていく。ホームページがないので作っていく。
(Y・K様)
●参考になる部分がいろいろありました。アンケートでお客様の声を
聞いてみたいです。
(K・O様)
●チラシの作り方、考え方に新しい発想を考えつきました。
(Y・Y様)
●広告戦略の再認識になりました。
(G・O様)
●大変ためになりました。自社を見つめ直すためにもやってみたいと
思います。やっぱりコンサルタントの人は上手にしゃべって人を
乗せるのが上手ですね。楽しく聞けました。よかったです。
(非公開)
●不動産業でアンケートは考えていませんでしたが、アンケートの
必要性がわかりました。チラシを作成する上で、お客様の声も
入れていきたいと思います。自分の特性も書いていきたいですね。
キャッチフレーズは安心のおばちゃん社長を入れていきます。
(非公開)
●アンケートは取っているのですが、どう取るとか、取ったものを
どう活かすかがわからなかったので参考になりました。
(非公開)
●短時間に区切ってセミナーをしていただいたので、集中して
勉強が出来たので良かったです。
(非公開)
●帰って報告します。お客様の気持ちを理解して。
(ミクシーに書いておきます)
(非公開)
●大変参考になりました。まずやってみる事にします。
(非公開)