2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

下松商工会議所 http://www.kvision.ne.jp/~kuda-cci/


【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●最近すごく仕事が楽しいと感じています。それが今日のセミナーで
分かりました。それはアンケートをとり始めたためです。アンケートを
とると、お客様の視点になれること、お客様の求めているものに直接
アプローチできること、アンケートは絶対に必要だと今日のセミナーで
分かりました。今までフリースペースにして自由に書いて頂いたので
すが、これから方向を指し示して書いて頂くことで、お客様の喜びに
なることが増え、自分も無駄なことが減り、もっと笑顔に接客することが
できる、そう感じました。今日のセミナーを参考にして一つ一つ見直します。
本当にありがとうございました。
かえるカイロプラクティック整体 水石修司様)

●すごく良いセミナーでした。いつも手作りのご案内状を作っていますが
アンケートをとった後にそれを参考にして今後の商売に役立てたいと
思っています。(毎日各ご家庭を回っていますのでアンケートはとり
やすいです)
ロクロヤ電器 三奈木美佐子様)

●とてもわかりやすいお話でした。先生のお話内容、アンケートのとり方を
会社に戻り実践してみようと思います。本日は良いお話ありがとう
ございました。Q1の問題が解決できる様に頑張ります。
下松葬儀社 中野陽子様)

●アンケートは何かも今までとっていましたが、今いち活かせていません
でした。アンケートの大切さの意味が良く分かりました。早速やってみます。
ありがとうございました。
工藤総体療術院 吉村美歩様)

●とにかく何回も繰り返しアンケートをとり、実際にやる事しかないですね。
しっかりとエネルギーを頂きました。ありがとうございました。
毎日印刷株式会社 國弘寿行様)

●仕事の時間の関係で遅れてすいませんでした。自分は今まで何事も
否定的な考え方をしていましたが、これからは前向きな考えでいこうと
思います。
末永フォトスペース 末永京子様)

●企業目線での広告をまず見直したい。買場のPOPにも活用を
実践していきたい。
西村ジョイ 墨田稔様)

●当たり前の事を人は気づいていないのだと思いました。
三友鋳造株式会社 武居敬子様)

●名刺のことはおもしろかった。
第一美装 守田勝正様)

●内容については満足しました。
株式会社光洋金属防蝕 清見原和則様)

●セミナーありがとうございました。ホームページやDM・イベント広告を
変えてみようと思いました。まずアンケートを早速作りたいと思います。
たくさん自分からできる事があると確信しました。
(S様)

●とてもわかりやすかったです。自分も興味がある広告は取っておいて
すみずみまで読んで比べるので、お客様の声をそのまま生かしてアン
ケートをとってみようと思いました。
(A・K様)

●色んな実際の事例が使われ、わかりやすいセミナーでした。やって
みよう、取り入れてみようと思えるたくさんの情報を手に入れることが
できました。ありがとうございました。
(M・W様)

●アンケートの内容を見直そうと思っていたので、とてもタイムリーな
講演会だった。役に立ちました。
(M・S様)

●シンプルな内容で説明もテンポよくわかりやすかった。事例の業種は
多いほどよい。
(K・I様 )

●仕事をしていく上で参考になりました。ありがとうございました。
(M様)

●行動する大切さ。人とのつながりの大切さ。
(T・T様)

●お客様に商品の説明をして納得されている様子でも、ご契約に
持っていくまでに、何か決め手に欠けている感じがあったので
アンケートで決め手をつかんでお客様に納得してご契約頂ける
様になればと思います。
(非公開)

●保険で悩んでいる方に気軽に来店いただけるショップに出来るよう、
ご来店いただいたお客様にアンケートを書いていただき、チラシ、
ホームページに役立てたいです。
(非公開)

●チラシの作り方・売場POPなど変更すべき点・新たな気づきが
ありました。なんとか一度変えてチラシ作成し、試してみたいと
思います。
(非公開)