【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
笠置町商工会 http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●専門用語もなくわかりやすいセミナーで、こういう話が出来る
ようになりたいと思いました。ソーシャルメディアが発達すると
考え方が大事だと思うので、又色々な人に本からすすめて
いこうと思いました。
(PV CONSULTANT 井上智博様)
●とてもわかりやすく聞きやすかったです。旅館業なのですが、
自分におきかえてみると、今この時間だけではどう作って
いいのか考えつかなかったのですが、明日から考えてアン
ケートを作り直します。で広告を作ります。
(自遊宿 料理旅館 松本亭 松本孝子様)
●おもしろい種、次から次へと売上倍増の案が浮かんでくるん
ですね。家業でもアンケートを取っていますが、それを広告に
つなげていないんです。自分の商売に合った広告を作りたい
です。個性有るセミナーでした。
(自遊宿 料理旅館 松本亭 松本幸子様)
●本を読んで気になっていたこと(アンケートの回収率やタイミング
など)もスッキリしました。まずはとにかく“やってみる”を意識して
自分なりのノウハウというか経験を積んでいきたいと思います。
(株式会社きねや 木根英男様)
●今までの固定的な考え方が多い業種なので、セミナーを受けて
基本に立ち帰れた。アンケートという手法を取り入れて、顧客との
意識の差を縮めていきたい。
(笠置寺 小林慶昭様)
●目からうろこの感じです。沢山のヒントをありがとうございます。
できるだけ沢山の会員にいただいた話を伝えたいと思います。
(笠置町商工会 経営指導員様)
●お客様の気持ちや困り事をいかに具体的に表現し、ファンの
拡大が出来るかが大切だとわかりました。
(伊賀ポータル株式会社 西岡崇様)
●アンケートの重要性が何となくわかり、HPの購入ページに
今回の質問をアレンジして追加してみようと思いました。
(ナカムラポートリー株式会社 藤田陽一郎様)
●実践に参考になりました。一つからでもやってみます。
本もらいます。
(ピノキオ(リフォーム業) よしや旅館 中西隆夫様)
●HPを拝見させていただきます。
(ナカムラポートリー株式会社 中村香荀様)
●会員様にセミナーの内容等を私の支援ツールの一つと
したいです。又、商工会自体のアンケートを取って、よりよく
利用して頂けるよう努力したいと思います。
(T・K様)
●店のファン作りをと常に思ってきました。間違いなかったと
思いました。
(N・N様)
●まずできる事からやればいいという事がわかりました。
アンケートから広告を作る方法の大切さがわかった。
また本も読んでみたいと思いました。本当に仕事、商売
されている方なら絶対にためになると思いました。
(非公開)
●根本的に間違っていました。今までは買って欲しい人に
アンケートを求めていたような気がします。明日から買って
くれた人にアンケートを頼むように努力します。
(非公開)
●大変勉強になりました。今後の売り出しにも参考にしたいと
思っております。
(非公開)