【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
桐生商工会議所 http://www.kiryucci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●分りやすい説明で良かった。聞いてみて「あたりまえ」の事が
多いと思ったが、「あたりまえ」の事がいかに出来ていないか
という事がわかりました。ありがとうございました。
(株式会社アイ・エス・プライム 石原則和様)
●自分の取り組もうとしていることをイメージしながら聞いていました。
実践していくと売れる様な気がするので、まずはやってみたいと
想います。ありがとうございました。
(シャディサラダ館 さくら通り店 菅谷雄士様)
●あたりまえと想った事が実はズレているかな?ともう一度考え
させられました。アンケートを取るにあたって、いいコミュニケーション
と思い、すぐ実行したいと思います。
(有限会社金光モータース 中島好一様)
●大変参考になりやってみたいと思います。小売店でお茶とお米が
中心のお店ですが、商品が多い為何に絞ってアンケートを取れば
よいか、よく本を読んでみたいと思います。
(矢野園 中島淑充様)
●誰でも簡単にすぐできること、でも重要な事だと理解できました。
顧客の声を聴く事から始めなければ何も始まらないということが
わかりました。ありがとうございました。
(有限会社サンクス 神山淳様)
●疑問・不安をひとつひとつ潰していってくれるようなセミナーでした。
具体的に自分がやるべき事がわかり、面白く聞けました。ありがとう
ございました。
(木とおもちゃと手仕事雑貨 かばんねこ 高橋美樹様)
●商品開発に一般の方からの意見が多かったのが失敗しました。
再度、顧客アンケートをやってみて商品開発していきます。ありが
とうございました。
(株式会社やすらぎ 鬼澤晋一様)
●A4のアンケートの作成の仕方だと思っていたら、いかに販促に
してゆくかという点に触れていたので大変参考になった。
(ナカヤマ行政書士事務所 中山一郎様)
●考え方や広告チラシの作り方がとても明確に理解することが
出来ました。チラシ作成に限らず営業のヒントをいただきました。
(株式会社矢野 天笠孝弘様)
●販促ツール・広告・HPのツボが理論的に良くわかりました。
お客様の気持ちはお客様しかわからないのですね。当たり前!!
(NKコーポレーション 中野博和様)
●例題も多く、非常にわかりやすいセミナーでした。早速自社ツール
を見直し、実践させて頂きます。ありがとうございました。
(株式会社マルキン 巻田達人様)
●丁度スタッフと店のポップを書き替えしていたのでヒントがたくさん
出てきて良かったです。少し自信がつきました。
(美容室ヌーブル 小野政子様)
●広告作成というのは難しいと思っていたが、わかりやすい言葉で
伝えて頂き理解する事ができた。
(キッチンさわい 澤井洋一様)
●本を読んでみたいと思いました。アンケートをやってお客様の
満足度を上げたいと思いました。
(有限会社杉戸リスクマネジメント 杉戸健二様)
●最後のアンケート=「鏡」には「なるほど」と思いました。
お客様からの情報を取る基本を再認識しました。
(かみ村六庵 上村勇様)
●「成功するのは行動する人のみ!」行動出来ないのが悩みの
種でした。頑張ってみます。
(有限会社日野屋商店 藤沢智子様)
●お客さまの目線になって、POP・告知を続けて1年後の結果を
良い方向になる様にする。
(藤沢敬史様)
●“やらない理由”を探す前に、まず“やってみる”ことから始めます。
ありがとうございました。
(上越厨房 阿部千江美様)
●2時間という短い時間でしたが中身が濃かったです。本日は
ありがとうございました。
(株式会社しせん 清水克彦様)
●とてもわかりやすく実践してみたいと思いました。モチベーション
があがりました。
(株式会社アイクルー 戸ケ﨑幸子様)
●販促ツールのお手伝いなら、私にも作れる様な気がしてきました。
(有限会社サンクス 大貫千鶴様)
●ありがとうございます。早速仕事に活かしていこうと思います。
(北條社会保険労務士事務所 北條靖様)
●わかりやすかった。誠実な姿勢が内容によくでていた。
(関野康治様)
●行動しなければ今日の2時間は無。行動あるのみ!!
(有限会社サンクス 遠藤正憲様)
●広告を作ったりすることはありませんが、色々な方法で商品を
販売するということは共通していると思います。契約が取れると
いうことは、お客様のニーズに合っている、悩みの解消に
つながっているからだと思います。今後の営業に活かして
いきたいと思います。
(A・I様)
●昨年今頃に2ヶ月をかけてアンケートを実施しましたが、結果的に
ほとんど活かす事が出来ませんでした。今日のお話を参考に、
まずはやってみます。※胡麻麦茶の説明はとても分り易かったです。
(Y・K様)
●反論だけして行動しない人にはなるなという言葉を肝に銘じ、是非
今年中にまずはHPを立ち上げたいと思います。大変わかりやすく
ヒントも多かったので家でまとめます。
(K・K様)
●アンケートが顧客満足を得る為の改善点を知る道具であると
理解しました。月20回のセミナーを行っているとの事ですが
お体を壊さず頑張って下さい。
(M・H様)
●わかりやすいセミナー内容でした。当所の会員さんで先生の
コンサルを受けたい人がいたら紹介してもよいですか?
(A様)
●アンケートの取り方はもちろん、プロ化によるお客様との差、
ファンを増やすといった事が参考になった。ありがとうございました。
(T・T様)
●早速検討したいと思います。本も購入して読んでみます。
ありがとうございました。
(S・S様)
●支社のいろいろな販促に応用できると思った。
(M・S様)
●自社にあてはめて、具体的に次におこすイメージが出来たので
まずはすぐに実行したいです。
(非公開)