【セミナーテーマ】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる(実践編)
【主催】
株式会社大銀経済経営研究所 http://www.dkk-oita.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた声】
●HP・チラシ・手配りチラシ・DM・CM・フリーペーパー全てが統一
出来ていないとダメだ!!と思っていましたが一つづつアンケートを
取り、まず何を見て来店したのかを確かめてみたいと思います。
来店アンケートではなく契約時アンケートに力をいれていきたいです。
(株式会社トムキャット大南 衛藤綾の様)
●今までチラシ制作を業者に依頼しても思った通りのものが出来ず、
どういう風に伝えていいのか分からなかったのですが、とても良く
分かりました。自分の言い方が足りてなかったとわかりよりお客様
の目線にたったチラシ製作をしていきます。
(株式会社竹屋本店 落合知子様)
●販促ツールがアンケートとここまでリンクしているとは考えてもみません
でした。目から鱗の内容で大変満足しております。顧客へ提案する良い
ツールとさせて頂きます。ありがとうございました。本は早速買います!!
(株式会社大分銀行 工藤典嗣様)
●旅館とチラシというのは余り関係がないかなとはじめは思って聞いて
いましたがアンケートがいかに大切か、お客様のニーズに合うものを
提供する事が大切かを再認識出来て、来て良かったと思います。
(有限会社星生温泉 安部智与様)
●まずアンケートの重要性とその基本について大変よく理解出来ました。
基本的な理論は特に説明はなかったのですが、私の知っている範囲での
マーケティング理論、経営管理論の基本に合致して、やはり基本を実行
することが王道だと理解出来ました。
(松本技術コンサルタント株式会社 秋本豊師様)
●たいへん勉強になりましたが時間的になかったのか内容の割に
研修スピードが早いです。本等購入し再度勉強をしたいと思います。
人の和を考えているようでお人柄がお客様を呼ぶのですね。
(株式会社荒巻商店 荒巻啓之助様)
●とても参考になりました。具体的に支援先に提案する内容をイメージ
しながら聞く事ができアイデアノートがいっぱいになりました。
ありがとうございました。
(大分ベンチャーキャピタル株式会社 松野寛子様)
●まだまだ出来る事が多いと実感しました。今日学んだことを実践して、
よりお客様の心を掴むチラシ(POP)を作っていきたいです。
(八鹿酒造株式会社 原志伸様)
●アンケートによってチラシを作るとは思ってもみませんでした。お客様に
「アンケート+チラシ企画」をセットで提案してみたいと思います。
(三恵印刷株式会社 高井道晴様)
●アンケートの重要性を初めて知りました。改める方向性を決める為には
いい方法ですね。チラシ効果を再認識しました。
(玄武電設株式会社 河村幸雄様)
●アンケートを取ってから、売上を上げるまでのサイクルが分かりました。
今期から取り組んでいきます。
(株式会社夏空 岡崎達也様)
●非常に具体的・実戦的でわかりやすかった。即実践に活用できそう。
(日豊タクシーグループ 福本敏弘様)
●大変考え方が良かったです。質問者にもていねいな姿が印象に
残りました。
(有限会社大倉菓機 大倉崇史様)
●少し話が早すぎてついていけない所があったが2~3ケ位は参考に
なりそうです。
(有限会社庄内葬儀社平成会館 佐藤具視様)
●アンケートは広告実施後の効果検証ツールだと認識していました。
次回の「参考」にはしていましたが、「素材」になるということが
わかりました。設問をしっかりと作成してお客様のニースや不安を
理解する手法がとても勉強になりました。
(Y・T様)
●アンケートの作り方を学びたいと思って参加したのですがその先の
効果的な広告作りにつながるつながって大変参考になりました。
自社のフリーペーパーにご出稿いただくためのDM作り等にも役立ち
ますしお客様の広告作りにも大変役立ちそうです。
(K・U様)
●今まで参加したセミナーと違って随分と聞きやすく感じました。
途中眠たい時があったのですが、あっと言う間に終わった気がします。
お客さんのニーズに応えられるようアンケートから始めたいと思います。
(T・S様)
●アンケートに答えてくれた後に一言「答えてくれたので~プレゼント
します」と伝えたいと思います。お客様が話をしてくれた事の答えを
伝える以外に自分からお客様の悩みを聞いてみたいと思います。
(N・K様)
●会社では上司が受付としてアンケートの獲得強化・情報収集を
指示されてきましたが、新規獲得対象だったので契約者を対象とした
アンケートを検討しなければならないと思いました。
(K・S様)
●シンプル且つ解りやすい内容で他業種に渡るクライアント様を相手に
営業する上での基本になるアンケートという手法を是非試してみたい
と思いました。
(M・R様)
●学生・患者のために正しくステークスホルダーに伝えて行きたいと
思いました。
(M様)
●たくさんヒントをいただきました。今から実践していきたいと思います。
ありがとうございました。
(T・I様)
●販促に対する考え方が整理されスッキリしました。アンケートは
実施してみたいと思います。
(F・O様)
●アンケートの重要性がわかった。手順が間違っていたので
自選して良い結果につなげたい。
(S・M様)
●コンサル内容を詳しく知りたい。個別相談宜しくお願いします。
(M・I様)
●悩みが解消されました。ありがとうございました。
(I様)
●役に立ちそうです。実際にやってみます。
(K・I様)
●各パーツを教えて頂きありがとうございました。早速ですが、来月
フェアがあるので、そこのチラシDMで当社の想い、お客様アンケート
結果を反映させてみます。
(非公開)
●アンケートを取ることに抵抗がありましたが、取ってみてお客様の
考えを考慮していきたいと思います。
(非公開)
●自分の商品やご購入していただいたお客様のことを考えていなかった
事に気づかされました。まず既存客の方に購入理由を聞いてみます。
(非公開)
●印刷会社に頼むようにしたい。すごく参考になりました。
早速取り入れていきたいと思います。
(非公開)
●具体的・パターン化していながら独自性が出せるという点で
勉強になりました。
(非公開)
●体系的に整理されており面白かった。わかりやすかった。
(非公開)
●大変参考になりました。ホームページや本をみてみたいと思います。
(非公開)