【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
東金商工会議所 http://www.togane-cci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●DMや暑中見舞いのハガキDM等、内容や効果に疑問を持っていた
ところなので、気持ちの整理がつくきっかけになるのではと思いました。
本買わせてもらいます。ありがとうございました。
(有限会社ときがね電気 小林幸一様)
●アンケートを取る意味が良くわかりました。私も商品や商品の説明
から入っていました。本も購入して早速実行してみます。
ありがとうございました。
(房総炭工房たけざと 熊木仁様)
●広告を自分で作るようになって10年くらいたちます。プロとしての
経験を生かしながら素人の目線で広告を作成する大切さを再確認
できました。ニーズを教えてもらい、そこを伝える。早速やってみたい
と思います。
(株式会社NPS成田予備校 佐藤浩司様)
●とても勉強になりました。自分自身がプロ?に近づくことによって
お客様との知識・視線がかけ離れて行く事、納得です。
上司からも言われますが、即行即止ですよね!実行してみます。
(株式会社NPS成田予備校 松本様)
●今までアンケートを取った事は何度もありましたが、生かし方が
間違っていたようです。アンケートの重要性がわかりました。
ありがとうございました。
(有限会社グラッチェ 鑓田悟様)
●自分に何が足りなかったのかがよく分った。今日からチラシ作りを
開始して岡本さんのセミナーで紹介されるようになりたい。
(荒木行政書士事務所 荒木康宏様)
●①自社の存在を知ってもらう。②アンケートにヒントあり、③お客様が
喜ぶ販売をこころがける。「真剣な人が安心して買える」、とても心に
残りました。
(エルテクニコジャパン(楽天市場店) 小幡祥子様)
●具体性が足りない「イメージ」重視のHPになっていると思えたので
改善したいと思います。アンケートを真剣に考えて作り直します。
今後のDM作成に役立てます。
(ジック少額短期保険株式会社 鈴木真優美様)
●とてもわかりやすい内容でした。話し方もわかりやすかったです。
良くある質問で聞きたい事もわかりました。さっそくまずは名刺を
新しくしたいと思います。
(有限会社田嶋製綿所 千葉いわの様)
●チラシは反応が少なく効果がないと思っていたが、FAXDMやHPの
作り方で変わるとわかったので今後参考にします。
(有限会社松本屋工務店 野口英一様)
●知りたかった事をピンポイントで知れ、今後の営業活動に大いに
役立つと思いました。
(エルテクニコジャパン(楽天市場店) 浜田淳様)
●シンプルでわかりやすい説明でした。アンケートも取り入れていきたい
と思います。ありがとうございました。
(総武機械株式会社 大竹茂好様)
●ありがとうございました。とても参考になりました。ふざけない程度に
チラシ等を考え、頑張ってみます。
(オール電化館 東金店 小西吉晃様)
●さっそく利用させていただきたいと思います。時間が短かったので
もう少し深く話を聞きたかった。
(味良 山嵜敬之様)
●アンケートの必要性を理解出来ました。販促ツールとして
活用していきたいと思います。
(有限会社無限 狩佐須恵子様)
●HPより身近なPR方法があるという事がわかり、実行してみようと
思います。
(有限会社山木建拓 山木久子様)
●販売促進に役立てたい。思いやりのある販売をしたい。
(アシストライフ 中野幸庵様)
●発送やアイデアの引き出しが増えました。まずは行動力。
(株式会社ブレーン 小原裕樹様)
●リラックスして拝聴することが出来ました。ありがとうございました。
(ジック少額短期保険株式会社 川野治利様)
●職場に戻ったら、まずアンケート制作を考えようと思った。
(有限会社萩原薬局様)
●チラシ製作中につき非常に参考になりました。
(健康整体学院 渡辺悦夫様)
●伝える努力が足りなかった。
(メガネのふるうち 古内宏二様)
●思っていたより、たくさんの方がみえていて驚きました。利益に
つながる販促ツールやチラシの作り方など大変勉強になりました。
お客様の声(アンケート)の大事さがわかりました。ありがとう
ございました。
(A・F様)
●今後の広告を作るにあたって参考にしたいと思った。アンケートの
必要性がわかった。今までとは方向性が違うものだったので
参加は有意義なものだった。
(H・O様)
●先に先生の本を購入して色々勉強して広告も作ってみました。
復習になりました。個人的に相談にのってほしいです。
広告もチェックしてほしいです。
(H・T様)
●そうですよね、「まずやってみること!」ですね。お客様の気持ちを
理解するという事の大切さは頭ではわかっていただけだったかも。
(K・K様)
●非常に勉強になった。今まで携帯を使った集客しか知らなかった
ので、今後の仕事に生かして行きたいと思っています。
(N・O様)
●非常に為になりました。@メール事業以外に作業服店をやって
おりまして、そちらの方で活用してみたい。
(Y・I様)
●少し参考になった気がします。アンケートの必要性、今後の自社の
発展に不可欠であると思いました!ありがとうございました。
(A・K様)
●参考になりました。自社のホームページの変更に役立てたいと
思います。
(E・H様)
●早速アンケートを作って、お客様の声を取り入れていきたいと思います。
(Y・M様)
●アンケートをやったことがないので、やってみたいと思います。
(N・M様)
●参加して良かったです。アンケートの大切さが分り良かったです。
(M・T様)
●わかりやすかった。
(K・I様)
●自分で考え、同業者だけの考えでは、本当にお客様が求めている
点にあった提案がかけていた。今後はアンケートを活用していきたいと
思います。初心を忘れず、貪欲に情報を収集し多くの情報を
色んな人にアピールしたいと思います。
(非公開)
●正直、経営の事はわかりません。ですが、これからは広告を
言われたことを意識して見るようにします。これからの参考に
させて頂きます。ありがとうございました。
(非公開)
●広告を作るポイントがわかりました。ホームページでも店の
様子や良いところをもっと知って頂けるようにしたいと思います。
(非公開)
●お客様の悩みに答える事で、広告につながっていくことの
大切さを知りました。ありがとうございました。
(非公開)
●身近な事例を参考に、自分の会社に当てはめて考えやすく
わかりやすかったです。
(非公開)
●すごく解りやすく説明をいただきました。アンケートを取る事が
ここまで大事だと思いませんでした。
(非公開)
●広告買った際の重要性と顧客ニーズのつかみ方をいかす
方法の大切さ。
(非公開)
●製造業なんですが、どうアンケートを取るのか、
まだよくわからない。でも来て良かったです。
(非公開)
●上手くいく人・いかない人、確かにと思った。
生の声を生かす事が大事。
(非公開)
●アンケートがこんなに大事かがわかりました。
確認した部分あります。
(非公開)
●今のチラシの中味で問題がうすうす解りかけた様な気がします。
(非公開)
●分りやすい話で聞きやすく、2時間が早く感じた。
(非公開)
●広告を作る上で参考になりました。
(非公開)
●広告のまとめ方がわかりやすかった。
(非公開)
●勉強になりました。早速実行します。
(非公開)