2025年4月25日
新しい記事のお知らせです!
連載中の
『月刊フューネラルビジネス』2025年5月号
が発刊されました。
今回のテーマは、
「おススメ事例:お客様の悩みを反映させる」
です。
今回は、大分県大分市の葬祭事業者様が
実際に使用している「おひとりさま相談室」
のチラシを取り上げ、お客様の悩みに
寄り添ったチラシ作成の実践例を紹介しています。
このチラシが素晴らしいのは、
「これは自分のことだ」と読んだ方が共感し、
「この会社なら自分の不安に応えてくれるかも」
と思える内容になっていること。
例えば、
・一人暮らしで急な入院時の手続きが不安
・相続や家財整理など、頼れる人がいない
・自分が亡くなった後の届け出や手続きが心配
といったリアルな悩みをお客様の声をベースに
明示している点が大きな特徴です。
記事では、
・どうやってお客様の悩みを把握するか
・その悩みをどうチラシに反映するか
・相談や申し込みへと導く行動喚起の工夫
について、ステップごとに詳しく解説しています。
実際のお客様の声を活かしたチラシ作りに
悩んでいる方にとって、非常に参考になる事例ですので、
ぜひチェックしてみてください!
詳しくはこちら
https://www.sogo-unicom.co.jp/fb/n202505/