2025年2月3日

このたび、株式会社シマノ様の広報誌
『シマノ SHOP BUSINESS vol.180』にて、
「お客さま目線」で繁盛する店づくりを
テーマにした特集記事の監修を
担当いたしました。
(全てをお見せできないので一部分だけ)

株式会社シマノ様 広報誌『シマノ SHOP BUSINESS vol.180』

株式会社シマノ様 広報誌『シマノ SHOP BUSINESS vol.180』




多くの企業が「顧客満足」を
重視する一方で、実際にお客様が
求めるものを見誤るケースは
少なくありません。

本特集では、「お客さま目線」が
なぜ重要なのか、また、どうすれば
本当の意味でお客様に満足して
いただける店舗運営が可能になるのか
について解説しています。

■監修のポイント

・「顧客満足」ではなく
「お客さま目線」 で考える重要性
・お客様の声を正しく理解し、
販売につなげる方法
・小手先のパフォーマンスに頼らず、
繁盛店をつくる実践的アプローチ

長年のコンサルティング経験と、
『A4』1枚アンケートを活用した
マーケティング手法をもとに、
実店舗で即実践できるヒントを
お届けしています。

シマノ様の広報誌ということで、
主にスポーツ・アウトドア関連の
小売店や専門店の方々に向けた
内容ですが、どの業種の方にも
応用可能な考え方 になっています。

今後も、企業様の販促や
マーケティング支援を通じて、
お客様目線の重要性を広めていきます。

監修や執筆のご依頼もお気軽にどうぞ!


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