難しいマーケティング理論を知らなくても
売れる広告が作れるようになる!
【主催】
大分県商工会連合会 http://www.oita-shokokai.or.jp/
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●具体性がありとても面白かったです。チラシは一番身近な販促ツール
なので、今日学んだことを指導に活かしたいと思います。アンケート
やってみます!
(野津町商工会 高山紀生様)
●単なるIT活用セミナーではなくて、それ以前の問題点(経緯)が学べて
良かった。具体的な内容であった。
(日田地区商工会 武原孝壽様)
●広告の作り方についての考え方、理解できました。
(豊後大野市商工会 伊藤勝敏様)
●チラシのセオリーが理解できた。
(大分県商工会連合会 秋月哲夫様)
●事例を交えての実践的な内容で非常に役立った。内容を今一度
復習して、これからの指導に役立てていきたいと思う。やはり現場を
こなしている実務者は違うと感じました。
(N・Y様)
●どんなリスクを減らしていけば良いのか?誰に何を伝えていけば良いのか?
多くの事に気づくことができました。
(T・W様)
●広告宣伝の手法で心がけねばならないのは、お客様の立場に立つ
必要があると感じました。
(H・S様)
●「広告」という内容に特化した詳しい説明が聞けて良かった。
(K・I様)
●お客様の声を大切にすることが一番であることを実感したセミナーだった。
これまでいろんなセミナーを受けたがアンケートをそのままチラシにするなど
始めての話で実際にこれからできることなので試してみたいと思った。
(非公開)
●これまでの広告に関する知識とは違った視点に着目した広告づくりの
ノウハウは参考になった。カード会のPRにも使える要素があり
チラシづくりに活用したい。
(非公開)
●最近は受講者参加強制型のセミナーが多い中、大いに新鮮であったし
「広告」に絞った内容も良かった。
(非公開)
●広告の必要性、重要性が理解できた。実践的な研修で大変役に立つ
研修であった。
(非公開)
●行動をする為の希望が持てました。チラシ1枚の対応で売上に
影響を与える大切さを勉強できました。
(非公開)
●大変勉強になりました。会員のために何ができるのか?
考えたいと思います。
(非公開)
●会員さんに今日習った情報を提供する事はもちろん、商工連の作成する
各種チラシ等にも応用していきたいと思います。
(非公開)
●大変解りやすく参考になった。事例も大変参考になりました。
(非公開)
●今日の話をふまえて、まず行動してもらう事を伝えたい。
(非公開)
●大変参考になった。
(非公開)